犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
まーさんとプチ旅行 〜一日目〜
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんと一緒に三泊四日のプチ旅行に行って来ました。。

当初の予定とは違う旅行になっちゃったけど

高知西部を堪能して来ましたよん。。

まーさん的にはちょっとハードだったかもね。。

だって、普段昼間は寝てるばっかなのに

基本、ずっと起きっぱなしだったからね。。

そのせいかちょっとまーさんにある変化が・・・

ま、それは後のお楽しみとして。。。

一日目のルート 赤線



一日目は朝の6時に家を出発。。。

お天気は残念ながら雨時々曇りみたいな感じ。。

高速もどきに乗ってまずは一路「四万十市」へ

9時に到着したのでまずはお世話になるお宿

川辺のコテージ」さんへ

荷物を置いて、少し身軽になってから

土佐清水・足摺エリアへ出発。。

一昨年に行った事あるんだけどもう一度周ってきました。。

まずは大岐の浜

着いた途端土砂降り…

もう・・せっかく浜辺で「あはははは〜」しようと思ってたのに・・

仕方なく通過。。。

足摺岬へ


雨が止んだし、まーさんと灯台まで歩きました。。




雨がポツポツから土砂降りになったので

展望台には行けず、車で待機。。

ここはネコちゃんがいっぱいいるのでまーさんはネコちゃんに釘づけ。。



どこに行ってもネコちゃんやな・・・。

雨がやみそうにもなく白山洞門やらジョン万の足湯やらは通過。。

ジョン万の生まれた場所で大きな大きな豆発見!!



そして竜串へ。。

ここもネコちゃんが多く、ヒーヒー鳴くまーさんを引きずりつつ海へ。。



雨がまた降り出した為ソッコー撤収。。



なんか移動途中は雨が止み

目的地到着したら雨が降りだし・・

なんで?

日頃の行いのせいか?

なんだかせわしなく移動続きの一日目でした。。

13時間程、走り回ってたのでまーさんもお疲れモード。。

写真撮ってたら、めっちゃ眼を見開きガン見されました。。

きっと「うっとうしいなぁ」と思ってんだよね・・。



そいでもやっぱり疲れには勝てず

すぐにブッサイクな顔して眠ってました。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(3)
大野見村
JUGEMテーマ:ペット

 
9月最初の休日に、大野見村に行って来た。。

高知県内で行っていない場所の数少ない中の一つ。。

ココは、四万十川で最も上流に位置する沈下橋がある場所。。。

「高樋沈下橋」

立札の内容がちと怖い・・・



まーさん、決して汚しちゃいかんよ!

チーとかするんじゃないよ!

打首獄門になっちゃうからね!




この沈下橋からの帰り道、飼い主さんはアクシデントに。。。

運転歴〇十年にして、初めての脱輪を経験しました。。

この前はスタック(また使ったぞ!)

今度は脱輪・・・なんかやだな・・・。

めっちゃ田舎でしたが、通りがかりのみんなが助けてくれました。。

人って、人ってやっぱいいね!

この場をお借りして、中澤薬業の営業の方、カップルの方、ダンプのお兄さん

ありがとうございました!!

脱輪からの生還後、川遊び♪



川の水はとてもキレイで冷たくっていい気持ち♪


おっ!何かいる!
(ような気がしてるようです)





えいっ!




ふぅ。。





やっぱり、何かいる!





ずぼっ!






ふぅ。。






うーん・・やっぱり何かいる。。





ずぼっ!



 




こんな感じで何度も何度も顔を浸けて遊んでました。。





泳がないけど、顔を浸けるのはどうやら好きみたい。。。


名残惜しそうに川をみるまーさん。。。




この後、須崎の道の駅でお買い物。。。

ついでに近くを散策。。。

ただの階段なんですが

どうやら、かなり勇気がいるらしい。。。




やっと出た初めの一歩。。。

ぐーっと手を伸ばすものの、届かない…

何度も何度も手を伸ばして頑張ってたんだけど

どうしてか、下の段に届かないらしい…

見ていてもどかしい。。。

特別段差が高い階段じゃないのにね・・

何か怖いんだろうね。。

まーさんわかりやすいからね、指が開いちゃってるよ。。



結局、自分では降りれず、飼い主さん抱っこになりました。。




次のお出かけは月末になるかな。。

さぁ、次はどこへ行こう。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
越知町
JUGEMテーマ:ペット


大樽の滝で朝食後、まーさんと川辺で遊んだ。。

お魚さんが見えたのか、川をジッとみてたまーさん。。。

川に入ればいいのになぁ。。




まず入らないだろうけど。。。





後ろから押してやろうかな?とも思ったけど




きっとそんな事した日には、一生恨まれる・・・

一生、非難がましい眼で見られる・・・

こいつには背中を見せちゃいけねぇ!って思われる・・・

なので、かなり押したい気持ちを抑えるのに苦労した。。

滝散歩を終えた後は越知町散策。。。

今まで行った事のないさらに奥へ進むと

佐之国公園とか大桐広場とかさくら公園?だっけかな??

そんな案内標識が!!

これは行かなきゃまずいでしょ?

ルンルンしながら車で走っていくと最初に着いたのが大桐広場。。

わーい!貸し切りだねぇ♪

人っ子一人居ないし、ここに来るまで誰にも会わないし。。

目の前は川だし、遊べるねぇ!と喜んだのもつかの間…

川には本来は降りれるんだろうけど、草がすごくて。。。

夏だし・・・滝ではヘビいたし・・・

何がいるかわからないしね・・

まーさんは・・・役にたたねーし・・・

って事で、別の公園に行くことに。。

ここで、危うく飼い主さん大変な事に。。

車を止めた場所が砂利でね…

想像つくと思うけど、動けなくなる所でした…

タイヤが空回りしだした時は、半端なく焦り

ここで弱気になってアクセルを緩めたらきっと確実に抜けなくなると思い

アクセルを踏み込んでなんとか脱出しました。。。

ちなみに脱出後、確認したら。。。

携帯はネットも電波も届かない状態.....

危ねぇ・・


帰り道、桐見ダムという場所でちょっとあそんだ。。




まーさんは飼い主さんが来てると思ってズンズン歩いてってる。。

ざんねーん、そっちにはいきませぇーん



ここには展望台があったので登ってみると

誰も来ないんだろうね…

荒れてる・・・

彫刻がちょっと怖い・・・





展望台だけあって





上からの眺めはなかなかのものでした。。



桐見ダムでたっぷり遊び、解凍できた朝食を食べたまーさんは

とってもとっても満足そうでした。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
越知町
JUGEMテーマ:ペット

※爬虫類系の苦手な方はご注意※


まだまだ暑い8月の休日。。。

少しでも涼しい場所でゆっくりお散歩したいなぁ。。

と思い、まーさんと越知町へ行って来た。。

お家を出発して、最初のトイレ休憩はココ。。

いの町の橋の下。。



スッキリしたまーさんを連れて

まずは、越知町の大樽の滝へ。。。

本当は車で1.5舛曚氷圓と駐車場があり

歩いて滝へ!なんだけど

やっぱりお散歩だから歩こうね!

って事で、最初から歩きました。。

歩き始めてすぐに飼い主さんに危険が!!



カメラをいじりながら歩いてて、ふと顔をあげると



ヘビじゃぁ〜!!

ちびっこいけど、ヘビじゃぁ〜

後、三歩ほどで踏んづけてたぞ・・。

まーさん、教えてよぉ!と見ると…

やつは・・・

やつは・・・



なんや、とかげさんと戯れてやがる・・・

どうやら、まーさんも気づいてなかった様子。。

ヘビさんは道の真ん中にいたからね・・・

まーさんは道の端っこを歩くからね・・

だから気付かなかったんだろうね・・

そういう事にしといてあげよう・・

しばらく歩いて行くと、今度はまーさんが何かをフンフンと嗅いでいる

なにがおるん?と聞きながら近づくと

ギャァ〜



今度はカエルじゃぁ〜

落ち葉と同じ色だったのでわからなかった。。

しかも大きい!

まーさんの顔より大きい!

このカエル、ピクリとも動かない・・

でもしっかりとまーさんの様子をうかがってる。。

確か、カエルって毒があるんだよね。。

食べちゃったらだろうけど。。。

でもなんかピューっと出しそう。。

何も起こらないうちに退散。。。

滝前にある橋。。。



前来た時は怖くて渡れなかったけど

今回は躊躇なく渡ってた。。

滝の傍はやはり涼しい。。




かなりお腹が減ってきたので、ここで朝ご飯。。。

飼い主さん朝ご飯は途中のパン屋さんで買ったカレーパン。。

残念ながらまーさんご飯はまだ解凍されておらずもう少し後に。。。



「パン好きだから、ちょーだい」と凝視され

きちんと買ってたまーさん用ロールパンをあげながら

朝食タイム。。。

まーさんはノーリードなのにちっとも離れない・・

遊んでおいでと言っても、横で涎をポタポタ落としながらガン見。。

パンがないとわかるとさっさと遊びに行っちゃうんだよね・・

呼んでも振り向きもしないんだよね…

寂しいよね・・

飼い主さんより、そんなにパンがええんかっ!


その△悗弔鼎。。。






 

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
龍馬空港〜奥物部
JUGEMテーマ:ペット

 少し前の晴れた暑い日。。。

まーさんとの朝散歩は、クールダウンを兼ねての海水浴をし

その後、お風呂に入り朝ご飯という予定だった。。。

いつもならできるだけ暑くならないうちに終わらす朝散歩。。

今回はクールダウン有なので

少し遅めに海水浴予定の龍馬空港近くの海に到着。。。

まずはお散歩っつ―事で、近くの住宅街をウロウロ。。。

よそ者を警戒したわんこが吠える、吠える。。。




ちょっとまーさんに似てるやん。。。

アップにしてみると



めっちゃかわいいやん!

まっすぐに伸びた足がプリチー。。

わんこに別れを告げ、更にポクポク歩く。。。

海の方角を見るとなんだか白く見える。。。

なにか燃やしてんのかなぁ??

と思いつつ、更にポクポク歩く。。。

かなり暑くなったので、そろそろ海水浴だっ!

と海に出てみると・・・・



海が…

まーさんが今から気持ち良く泳ぐであろう海が…

めっちゃ荒れてました・・・

そのしぶきで白く見えてるだけでした・・・。

仕方がないのでクールシャツ&車内クーラーでクールダウン。。。

せっかく出てきたのだから、ちょっとドライブ。。。

物部村方面に行ってみよう!!

少しお腹が空いたので途中コンビニで梅おにぎりGET。。

うまいっ!

まーさん見ると明らかに「うちのは?」と聞いてる…

なので、ほぼ半分こ。。。

あ〜なんか「名犬ジョリィ」っぽくね?

♪ビスケット一枚あったら (あったら)
まーさんとわんさんで半分こ♪

「ね〜まーさん、なんか楽しいねぇ〜」

とかまーさんに熱く語りかけながら

着いた場所は大栃の奥物部ダム湖





まーさん、何かを見つけた様子。。。





めっちゃ見てますが。。。

何もいません。。

ただ、水の力で静かに、少しだけ動いている木が

何かに見える様子。。。



まーさん、しっかりしろ〜!!

立派な鼻があるじゃろ〜

だいたい、匂いでわかりそうなものだろう。。


ダム湖上の公園にはまーさんの好きなお魚さんがいた。。。



めっちゃ大きいし、近くで見れるのでしばらくまーさんはココから動きませんでした。。

帰り道、またまたお腹が空いちゃって

プリン食べたいとコンビニに寄った。。。

けどプリンはちょっとまーさんにはなぁ・・・・

ヨーグルト(無糖)に変更。。。

♪ヨーグルト一個あったら (あったら)
まーさんとわんさんで半分こ♪

↑しつこい?

と、ヨーグルトで空腹を紛らわしてお家に帰りました。。



おまけ





ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(3)
道の駅 とおわ
JUGEMテーマ:ペット

 とおわ村へ行って来た。。。

まーさん宅から車で2時間くらいの場所。。



今回のとおわ村への目的は「カレー」

高知の情報誌で載ってたのが美味しそうで。。。

カレーが好きな飼い主さん的にはぜひぜひ行きたい場所。。。

ねこさん誘って行って来た。。。

ねこさんがまーさんも是非とおっしゃるので

まーさんも一緒に行って来た。。。



道の駅とおわに着いたら、暑いのなんのって。。。

田舎だし、涼しいかと思ってたのに・・・・

久しぶりに余すところなく汗をかいたという感じ。。。

暑いのはまーさんも一緒で

早速道の駅から河原へ降りられるので泳がしてあげようと降りて行くと・・・

思わぬ急流。。。

看板には急流につき川遊びはしちゃいけませんと。。

いや、できません。。。

めっちゃ深いし、渦巻いてるし・・・。

仕方がないのでまーさんにはクールシャツ装着。。。

日陰で待機してもらってる間に

飼い主さん達はチャチャッとカレーを食べました。。



この道の駅で有名なもの。。。

ソフトクリームと紅茶ロールケーキ。。

どちらもなかなかのお値段でして・・・

でもね、ソフトクリームはめっちゃ美味しい!!

とっても濃厚。。。

これだけ食べに来るのも有りでした。。。

まーさんにもちょっとだけソフトクリームお裾分けしたんだけど

とっても美味しかったんだろうね!

勝手に食べてました・・・

普段は絶対にしないのに・・・

そんなまーさんの理性をも無くすソフトクリーム。。

ほら、食べたくなったでしょう!!

道の駅からの帰り道、ホビー館という所に寄った。。。



飼い主さんはあまり興味がないので

ねこさんが観ている間、田舎散歩に出発。。。

のどかだねぇ。。



橋の上はとても涼しく、しばらく座って涼んたんだけど

最初は1匹、また1匹と

気付いたら周りにスズメバチが5匹位集まってるやん・・・

!!!!!

どうも飼い主さんの座ってる橋裏側に巣があったみたい。。。



ソッコー撤収。。。

村のじいちゃんに話しかけられ

100円拾ったり



暑いけどまったりお散歩堪能。。

帰りの車ではまーさんもお疲れモード。。。




顎を乗せて休息中してました。。。






おまけ




ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
ドライブ
JUGEMテーマ:ペット

 夏の休日の事。。

まーさんとドライブに行って来た。。

予定では涼しい山や川をポクポク歩こうと思ってたけど

散策道みたいなのが見つけれなかった。。。

まずは愛媛の新宮に行って川で遊ぼうと思ったら

小さい子供やなんかで川はいっぱい。。。

わんこなのでちょっと遠慮しました。。。

吊り橋を渡るまーさん



真ん中でストップ。。

怖いそうです。。

足の指、ひろがっちゃってます。。

「ここまで来たら、抱っこしちゃお!」

という飼い主さんの言葉に勇気づけられ

なんとか飼い主さんのもとに。。。

ソッコー「抱っこしてくれ!」とグイグイ押してます。。



まーさんはグイグイ押します。。。

初めての人であろうがお構いなしです。。。

まーさんに会ったら押されないように気を付けてください

結構な力で押します。。

川の傍で押されると、川へ落ちると思います。。。

飼い主ですが、責任は負いません。。


新宮ではほとんど遊べなかったので

そのまま川之江に。。。

ここでも遊ぶ所見つけられず。。。

結局、国道をひた走り

いつもの森林公園。。




貸し切り〜




犬は放さないでください

と看板が新しく建てられてました・・・

きっと人がいる時に放して迷惑かけちゃったんだろうね・・・

おかげでまーさん放せれない・・・・

まーさん、ノーリードダメなんやって・・・




暑くなった体をクールダウン中。。。




ほとんど車に乗りっぱなしで走りっぱなし

疲れちゃったね♪

でも、たまにはそんなのも

よかろーもん♪


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
2011年第一回目川遊び
JUGEMテーマ:ペット

 先日まーさんと川遊びに行って来た。。。



水泳部自主トレじゃなく、川遊び。。。

なので、まーさんは泳がず、ボードに乗らず。。。

去年、何度か来た川。。。

去年の事 しっかりと憶えてるらしく

飼い主さんが捕獲してくるであろう、お魚さんを

終始心待ちにしてた。。。

残念ながら、期待に添えんかったけど。。。

まーさんを虜にしているのはコイツです!!



ゴリだよねぇ。。。でかいよねぇ。。


まーさん、思案中。。



かなり行くかどうか迷ってたけど。。。

意を決して



って、深くないんですけど…・


「まーさん、頑張って捕獲してくるから、待っててな」

と声をかけたら、ずっと待たれました。。。

しかも動かずずっとこっち見てやがるし…



ちょっとプレッシャー。。。

プクプクプクと出る泡をお魚さんと間違えて興味津々。。



結局捕れなかったので、ココにお魚さんいるよ。。

嘘ついて教えてあげると



一生懸命カキカキカキカキ

ん〜なんてピュアな子じゃぁ〜

ずっとこんな感じで鼻を水ん中入れて遊んでたので



すっかり冷えちゃってた。。。



帰りの車の中で鼻水を流してたのは言うまでもありません。。


おまけ




イノシシっ子「なつちゃん」



飼い主さんにだけとってもなついているそうです。。。

まーさんくらいの体長だった。。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
愛媛の早朝お散歩
JUGEMテーマ:ペット

 今日は朝からセミがうるせ〜!!

シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク


松山の城山公園を堪能したまーさんご一行。。。

だんだんと暑くなり始めたので帰途に。。。

これからまっすぐ帰れば1時間の道のり。。

でもきっと、そうは問屋がおろさねぇ!!

だって、まーさんだもんっ!

案の定、まっすぐ帰ることなく

こっちは嫌じゃ。。あっちへ行きたいんじゃ!

と立ち止まってみたり




建築中の家の庭に入り

まるでそこのわんこのような顔で見下ろしたり



そんな寄り道を多々しまくり。。。

まーさん、このままだときっと心配されて捜索願いが出ちゃうよ。。

と言っていたところに、電話がかかってきました。。

迎えに来て!と言いたい所だったけど

まーさんのテンション見ていると

頑張ろう!と思い歩いて帰ることを選択。。。

後に後悔しましたが…

結局なんだかんだの3時間越えのお散歩。。。

疲れました。。。

まーさんも疲れてました。。

朝食後、爆睡していました。。



こうして、今回の愛媛は特に観光名所に行くこともなく

特に自然を満喫しに行くこともなく

終了。。。

次は、遊びがメインで来るからね!


これまた関係ないけど、今日は免許更新講習日。。。

どうぞ、どうぞ、講習中にあてられませんように。。

あてられると100%答えれないな・・


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
愛媛の早朝お散歩
JUGEMテーマ:ペット
今日も暑いですね!!

ではでは、前回の続きです。。。


 なんだかんだ言いもって着いた先は

城山公園



この時点で1時間経過。。

愛媛の公園ってば、本当に行くとこ行くとこ

犬を公園に入れないでください!

って、看板ばかり。。

城山公園に着いた時もまーさんはどうせ入っちゃいけねーんだよね…

と思い、公園まわりを遠巻きに歩いてると



わんこ散歩している人発見!!

いいんか?まーさん入っていいんか?と半信半疑で入って行くと

いっぱいおるやんかぁ!!

わんこ散歩している人が!!

ここで、テンションMAX(もちろん、飼い主さんが)

そそくさと、公園内に。。

めっちゃ広いしーー!


こっちへ行こう!あっちへ行こう!とまーさんを連れまわしちゃったよ。。



愛媛ってね、お堀端にね白鳥がいるんだよ!



高知はアヒルかカモだけど。。

そんな白鳥に興味アリアリで近づき

威嚇をされてたまーさん。。。

ここで、驚愕の事実を知ることに!!

白鳥って怒るとネコみたく「シャーッ」って言うんだよ。。

あれ?知ってた?

では、威嚇されるまーさんとシャー白鳥さんをご覧ください。。





またまた関係ないけど

これまた久しぶりに見ちゃった。。。

コイツ 何かわかる?



オケラだよね?オケラ。。

で、オケラってなんになるの?

このままなん?


突然ですが愛媛の早朝お散歩へつづく。。。

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(2)
<< 2/7 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea