犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
お出かけ散歩
JUGEMテーマ:ペット

 たまに車で少し離れた場所に行き

その界隈をお散歩したりする。。

飼い主さんもまーさんもいつものコースだと飽きちゃうからね。。


稲刈りの済んだ後の広い田んぼを見つけた。。




一面見渡すと猫ちゃんもいなさそうだし

まーさんをフリーにしてお散歩。。。





朝の早い時間、サギ?がいっぱい。。。




まーさんに、行けーー!と言ってみたら

まーさんも走りたかったのかスイッチオン!

サギさんめがけてダッシュ!




もちろん、まーさんなんかに捕まるサギさんではありません。。。




まーさんも捕まえるつもりもありません。。。

ピューっと走って追いかけてが楽しいみたい。。

またサギさんめがけて走って行ったけど




途中、水路があったようで




すぐに帰ってきた。。




水路なんて、軽く飛び越えられるくらいの幅なのにね・・・

いっぱい走れるのって楽しいね♪



一緒に走ってあげたいけど

体力が・・・・

若くないから・・・


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(5)
セミさんPLAY
JUGEMテーマ:ペット


お散歩途中の公園で

セミさんみつけて





一緒に楽しく遊んでる(と思いたい)













ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(2)
なぜじゃぁ〜
JUGEMテーマ:ペット

原っぱを散歩して




収穫後の田んぼも散歩して




隣りのわんことも軽く絡んだのに




なぜにお散歩終わっても家に入らない?


これみよがしに道路に座っちゃってさ…




腰据えちゃってさ・・・




呼んでもスルーして反対方向ばっかり見ちゃってさ・・・





寝るんかいっ!





遠目に見ると行き倒れみたいだぞっ!





アップで見ると



フッ、かわいいぜっ!

てか、なんでだ??

お散歩足りてないんかなぁ。。

ま、確かに涼しい季節と比べると

減ってるけど・・・

それとも家の外を見ていたいのかなぁ。。。

誰かまーさんと話してください。。
 

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
ちょっと楽しいお散歩
JUGEMテーマ:ペット

 
今日のお散歩はちょっと楽しかったかも。。。

まーさんのお気に入りさんに会えたからね♪

まずは、お魚さん。。。

大きい!!



飼い主さんも思わず「おぉ!」と立ち止まってしまいました。。



関係ないけど

こちらも

大きいじょぉ〜





それから、りく君に会って、追いかけっこや軽いバトルをして遊んだ。。



まーさんが唯一、わんこらしくなる相手。。。


りく君と別れた後にすぐ大好きな大好きなクロちゃんに会った。。。

何か月ぶり??

まーさんはやっぱり大好きなようで、しっぽフリフリフリフリ。。。



クロちゃんはクールなわんこ。。

ちょっと寂しそうなまーさん。。



まーさんが凝視しているのは・・・




そう、セミさんです。。

これまた、良く見つけたね…

エライ?ぞ・・・。



今日はちょっと楽しかったね、まーさん!





あ、間違えちゃった。。。




こっちだった。。。



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
朝の海散歩
JUGEMテーマ:ペット

 休みだったので早起きをして

涼しい朝の海散歩に行って来た。。

本当は、入野って所まで足を延ばしてとか考えてたんだけど

涼しい時間の海散歩決行となると何時に家を出なきゃ行けないんだ??

と考えて・・・断念…。

ちなみにまーさん宅から入野まで約1時間30分程。。。

結局いつもお世話になっている桂浜に行った。。。

まっすぐの通称「花街道」をひたすら歩く。。。

そして40分ほど歩いたところで



浜辺に降りて引き返す。。。

観光地だからなのか、朝早いのに結構人がいるんだね・・・


チーも気持ち良くできるし




初わんこにも会えたし




やっぱり朝の海って気持ちいいね♪




若干、まーさんが海とは逆の方向を気にしているのが気になりますが…




陽が照りだすと日陰がないからすぐに暑くなってくる。。


まーさんのクールダウンは車内クーラー。。。

シャツ着せてクーラーすると

ものの3分ほどでハァハァハァがかなりおさまります。。。

↑(これ、今年の発見)




今度は絶対に早起きして入野まで行ってやる!

ね、まーさんっ!!

ちなみにこの日の朝食は久しぶりの朝マック〜♪



もちろん、飼い主さんですけど。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(3)
リベンジ
JUGEMテーマ:ペット

 8月9日の記事で捕獲できなかったゴリ。。

頑張りました。。

まーさんの熱い声援、期待に応えました!!



これでもわかるようにかなり大きいっす。。

容器が通常売っている小さいやつ。。。

20センチ弱かな。。。



ね、かなり大きいよね。。。

ゴリだよね??



まーさんが捕って捕ってと恋い焦がれてたゴリさん(たぶん)

でも残念な事に、この時まーさんはいません・・・。

次の時の為の練習ね♪

もちろん、ゴリさんは川にかえしました。。

さようなら〜♪

今度またまーさんが居る時に捕まってね〜♪




その頃まーさんは。。













暑い日々を過ごしておりました。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(2)
山散歩
JUGEMテーマ:ペット

 久しぶりに裏山へまーさんとお散歩。。。

暑い季節はキツイのであまり行かないコースなんだけど

まーさんが行きたがるもので。。。

想像してたけど、それ以上に暑かった。。。

まーさんはハァハァハァ。。

飼い主さんは顔から汗がポタポタポタ。。。

まずは登りでポクポクポクポク。。。

いつもならここで下の道を行くんだけど



これまた、まーさんが上に行くと言う。。。

暑さもピークだし、ある意味

「とことん、行ったろうやないかぁ!」

と言う気持ちにもなってたので付き合った。。

後に後悔をするんだけどね・・・。

ポクポクポクポク歩いて行くと

わんこの足跡が。。。。

まーさんと比べてもかなりデカッ!



舗装されたのが、もう何十年も前の話。。。

って事は!!!

もしかしてっ!!!

まーさんのご先祖さんのものかっ!!

わんこのルーツかっ!!

大きさからするとこんなんかっ!

イメージ




それとも

それとも

こんなんかっ!


イメージ



怖ぇぇよ・・・。

これはネコ科じゃねぇの?

わんこと種類ちゃうやんか!

とか細かい事は気にしない、気にしない(←一休さん風に)

と暑さのせいかしょーもない事を考えながらひたすら歩いた。。。

時間にして2時間。。。

下りはネコちゃんのかほりがいっぱいするので

まーさんのスピード半端なく

ほぼ小走り状態で下山した。。。

やっと家に帰り着いたらまーさんはもうバテバテ。。。



セメントの上でクールダウン中。。




舌もセメントでクールダウン中?(笑)


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
海散歩
JUGEMテーマ:ペット

 先日朝練した浜がお散歩に手頃だったので

今回は、お散歩しに行って来ました。。。



最近、お散歩コースが飽きちゃってるようで

イマイチ楽しそうじゃない・・・

なので、お休みの日は朝早くから車で走り

良い感じの所でお散歩をしてる。。。

やっぱり水辺はいいね!

あまり暑くない。。

まーさんも楽しそうだし。。。



一番最初にあったわんこはまーさんっぽいわんこ。。

まだ2歳の男の子で、めっちゃ遊ぼうとまーさんを誘ってました。。



そういうとこ、ノリが悪いまーさんはシレ―っとしてた。。。

ちなみにお名前は「ケンタ君」

ノリノリだったけど、「写真撮らせてねぇ」と言うと

ケンタ君を連れてたじいちゃんが一言「おすわり」

するとピシっとお座りしてじいちゃんを見つめてた。。。



お利口さんじゃないか!!

もうちょっとケンタ君と触れ合いたかったのに

まーさんはリードいっぱい先に行ってるし…



道じゃないとこ歩いて行くし



ちょっとつまんない・・・。


海散歩の難点は、猫ちゃんが多い事。。

猫ちゃんみると、ウルサイし、言う事聞かないし、めっちゃ引っ張る。。

これが何度も何度も繰り返されるんだよね…

もちろん、ここでも例外じゃなく静かな朝の集落に

まーさんの悲鳴のような声がコダマしてました・・・

帰り道、峠を越えるへんろ道ってのがあり

距離も5キロ位らしいので

次はへんろ道お散歩に連れて来ようっと。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(5)
気になるお年頃?
JUGEMテーマ:ペット

 毎日暑い日が続きますが、みなさん元気にお散歩してますかぁ!!

元気ですかぁー――!!

つ―事で、まーさんは毎日元気にお散歩をこなしています。。

最近、お散歩途中で気になるものがいっぱいのまーさん。。。

いつもの猫ちゃんはもちろんの事。。




以前はほとんど興味をしめさなかった、魚たち。。。

最近はすごく興味を持っている。。


こんな感じでずっと眺めて「ヒンヒン」泣いている・・(馬か?)




ま、確かにいっぱいいるし、でかいし、近いし。。。

気になる気持ちもわからなくもないけど。。




それから気になるのはセミです。。。

セミには眼の色変わっちゃってるし…

去年はもしかして??

だったんだけど、今年は確信を持ちました。。

セミはまーさんにとってのタンパク源のようです。。

絶対に食べてる!と思う。。

飼い主さんの見ていないところで食べてる!と思う。。。

すごぉぉく、嫌なんですけど…

その口でチューなんかされちゃってるんだろうなぁ。。。

知らないほうが幸せな事ってあるんだね・・・。

まーさんほどほどにして下さい・・。

おまけ

お散歩途中に見たにゃんこ。。。




この寝方ってありなん?


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(7)
暑くなると・・・
JUGEMテーマ:ペット
まーさん地方では「やまもも」がたわわに実っています。。。



まーさんはやまももを食べません。。。(いらないプチ情報)

サマータイムでさらに早起きしてお散歩に出ても暑い。。。

なので、少しでも涼しい河原コースが必然と多くなる。。。

まーさんも河原コース好きだからいいけど

家から河原までちょっと遠いんだよね…

今日も河原でカモさんにつれなくされてました。。。



暑い時のお散歩は涎の量が増えちゃうまーさん。。。

ブルブルってすると、涎があらぬところへ飛び散る!!

なんだか、眉間の所に。。白っぽいのが。。。




「まーさん、眉間についちょりますよぉ〜」



「そこに。。。」

それから、最近気が付いた。。

なぜだか、飼い主さんの右膝上がお散歩終わると濡れている・・・

なぜだ??
(このパンツ、ちょっとくたびれてるんちゃう?とか入りません)


さぁ、みんなでシンキングタイム!!

正解者にはたぶん素敵なプレゼントが!!

題して

「勝手にチョイス!わんこのナイスなショット!離れていてもカバンにポンッ!」

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
<< 2/20 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea