犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
そこでか!
JUGEMテーマ:ペット

 紅葉の無かった紅葉狩りから帰ってきて

車から降りたまーさんは家の前の空き地へ。。

なにするんだろう??と思ったらそのまま座った。。。




「まーさん、お家入るで!」





って、そこで寝るのか?





寝やがった・・・。



しかもなんだか気持ちよさそうに寝てる。。

でもね

そこで寝ていると

どう見ても

行き倒れっぽいんだけど・・・



お庭でも日向ぼっこできるんよ。。

お庭でほこほこしようよ。。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
クイズ
JUGEMテーマ:ペット

 突然ですがクイズです!

パン教室に通ってるあるお方から差し入れをもらった。。

今回はチョコパンとぼうしパン。。。

突然ですが、クイズです。。




さて、これは何のキャラクターでしょー?




恐ろしく難しいと思います。。

「これ〇〇です」と言って貰ったけど

正直、言われて見てもわかんねーー!



ある意味、当てたらすごいな。。。

万が一正解された方にはプチプレゼント送るからねー!

ちなみに見た目とは違い、味は最高なんだけどねー!

まーさんにも「これなんかわかる?」と聞いてみたけど

もちろん、そんな事に興味はなく

パンを凝視しつつ、ヨダレをたらしつつ、催促されました・・。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | comments(6)
紅葉狩り♪のはずが・・・
JUGEMテーマ:ペット

 クウスケ君デートの次の日、紅葉狩りに行って来た。。。

場所はいの町の中追渓谷。。。

うわぁ〜

とってもきれいな紅葉!!

って、ないやーーーんっ!ヾ(。`Д´。)ノ



緑一色やん。。。

まだなん?終ったんちゃうよね?

しかもさ、中追渓谷はすでにグループホームの私有地になっちゃってて

遊歩道とか、吊り橋とか行けんくなってるし・・・

でもせっかく来たのでひたすら車道をもくもくと上がってやった。。。



それでもまーさんはとっても楽しそう。。。

歩くスピード早い早い。。。



まーさんが楽しければなんでも良いんだけど

できれば舗装道路は歩かしたくないなぁ。。



土、草、落ち葉、木の実、石の感触を足の裏で楽しんでほしいなぁ。。

ま、途中途中脱線しながら山に入ってたけど。。




山を少し堪能した後は




仁淀川へ。。。




誰もいない河原でまーさんとお昼ごはん。。

ご飯中はそばから離れず

もう貰えるものがないとわかると



ソッコー離れてく。。。

寂しいのぉ。。。



飼い主さんとの関係は食物でなりたってるん?

ある意味、食物連鎖やん!



紅葉狩りは明日にリベンジじゃ〜!

遠くなく近くなく、さてどこに行こう。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
クウスケ君 番外編
JUGEMテーマ:ペット

 クウスケ君デートの時、ほとんど撮らなかった写真。。。。

楽しい思い出の写真がない・・・!!

そうだ、やんぴぃさんにもらっちゃおう!

と言う事で、早速お願いをして頂いた写真。。。

まーさんとのツーショット写真がほとんどないので

チョー嬉しい!じゃけん、アップしちゃうもんね♪

まーさんと砂浜を走る!




まーさん、はじける!




二人の時間




まーさんっ!!




クウスケ君に求められる





やんぴぃくうさんとお別れした後

まーさんがまだちょっと遊びたいと言うので

帰り道にある西南大規模公園でちょっと遊んだ。。



海に降りて行く道の途中で軍鶏さんを訓練?散歩?させてた。。

まーさんは寄って行こうとして威嚇され、一瞬で戦意喪失。。。



そりゃそうだよね、軍鶏さん強そうだもん。。

その足の太さと言い、目つきと言い負けちゃうな。。




海はちょっと満潮っぽくなりつつあるようなので




展望台まで行きかけて撤収。。



まーさんは「え?もどるん?」みたいにちょっと抵抗。。




楽しい一日でした。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
まーさん、クウスケ君に会うの巻
JUGEMテーマ:ペット

 まーさん、生まれて初めてのオフ会しました。。

ふたりぼっちだけど、一応オフ会だよね♪

お相手は、実は昔、ヤンキーでしたのクウスケ君。。。



実物のクウスケ君は、ブログで見るよりもちっこいし、細い。。。でもって軽い。。。

んでもって、とってもとっても甘えん坊。。。

いくつになっても甘えん坊。。。

やんぴぃさんの傍から離れないし

見えなくなるとピーピー泣いてるし。。

かわいい甘えん坊でした。。

まーさんに対して最初ちょっと怒ってみせた。。

大人の男っちゅーもんの威厳を見せたかったんだろうか?

でもすぐに遊んでた。。

けど、まーさんがイマイチ絡まないので遊んだのは最初だけ。。

飼い主的にはちと寂しい。。。

もっと仲良く遊んでくれたらなぁ。。と思ってんけど。。。

二人の楽しそうに遊ぶ姿を動画にいっぱいいっぱいおさめたかったんだけど。。。

最初の少しの絡みを動画におさめたんだけど・・・

悲しいことにこいつ ↓ 溺死しちゃいました・・・( ̄□ ̄;)!!



波かぶっちゃいました・・・

乾いたら復活すると淡い期待を持ってたけど

それも無理なようで…

あう・・・(ノд-。)クスン

なので、動画はありません・・・・

帰ってみたら、写真もあまり撮ってなかった・・・

(ノд・。) グスン


ではでは、クウスケ君に会うの巻ダイジェスト


お土産を車に積み込んでいると

良いかほりがするのか、ジッと見ているまーさん。。



待ち合わせは入野の浜。。。

ちょっと遊んだら暑いので移動。。

移動先はとまろっと。。。

とっても広い公園でほぼ貸し切り状態。。


クウスケ君とは微妙な距離を保ちつつ移動。。。





クウスケ君を撮っていたらまーさんが割り込んできた。。

近い距離でのクウスケ君とのツーショット



ま、まーさんはしっぽだけですが・・。

展望台に上がる階段。。。

勢いで登り始めたものの、ふと気が付いた途端

「あがれません・・・」




「抱っこしてください・・・」



結局は自力で登り切ったけどね。

その後、四万十川へ移動。。。

クウスケ君はちゃぷちゃぷ入水



まーさんは・・・やっぱり入らない・・

普段は二人ともお昼寝してるけど

ずっと起きっぱなしだから

とうとう眠りはじめた。。。



その時、まーさんは遠く離れた場所で



チーしてた。。。

まーさんて、ゆっくりゆっくり地味に離れて行くんだよね・・

呼ぶと、バレたか。。みたいな感じで

これまたゆっくりゆっくり帰って来るんだよね…

クウスケ君の居る場所へまーさんが近づいて行く。。。



おぉ!絡むのか!!

とうとうその時がやって来たのか!!




と思ったら、交差してやんの・・・



結局、最初ちょこっと遊んだだけで後は絡みなし。。

次の時はきっともう少しは遊ぶんだろうな。。と思う。。

次こそは動画を撮るもんね!

それまでにビデオカメラ修理するか買わなきゃな。。。

ちなみにまーさんはこの日、20:30から爆睡。。

写真撮ろうが撫でようが目を覚ましません。。



次の日の朝、7時までよーく眠りました。。


補足

今回、飼い主さんはクウスケ君の熱烈ディープちゅー攻撃に合いました。。

少なくともクウスケ君の舌を5回は噛んじゃったな。。

ところで、このディープちゅー、すんごいの!

何がすごいって、両手でね、首をガシっと抱え込まれ

引き寄せられ、舐めまくる!!

それもすんごい力。。。

あのちっこい身体のどこにそんなパワーが?

やっぱ、クウは男やな!

いろいろ小さくってもやっぱ男やな!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(4)
車散歩
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんとたまにする、車散歩。。。

車でちょっとだけ走った先でのお散歩。。

今回は高岡にある、へんろ道「塚地峠」でお散歩してきました。。

前に海へ行った時に、目を付けてた場所。。。

登り口に立札が。。。峠まで800メートル。。。



いつものお散歩考えると距離的に全く足りない・・・。

でも初めての場所だし

大好きな山だし

きっと楽しいよね、まーさんと思ったのも束の間・・・。



勾配が・・・

あぁ・・・勾配が・・・

想像以上の勾配が…

飼い主さんの体力をどんどん奪っていく…

まーさんは時々立ち止まり後ろを振り返る。。



がんばれ!って言ってんだろうか?

いや・・・きっと・・・

「遅いなぁ。。まだなん?さっさと歩きや!」

って言ってるような気がする。。

まーさんがこっちを見る目には優しさがない気がする・・

半分くらい来た所で道はイノシシさんが掘り返した跡がたくさん・・

まーさんも急に走りだし匂いをフンフンと嗅いだりするもんだから

怖いっつーの。。



てっぺんまで着いたからここで朝食と思って

いそいそと荷物を開けた途端

後ろの山の中で物音が。。。



あきらかに、動物の物音が。。

ネコかな?キジかな?

きっとそんなんやな。。とまーさんを見ると

あきらかに行動が違う。。

ネコちゃんならヒンヒンと泣く。。

キジなら泣かずに寄って行こうとする。。

その他の通常山で会う生き物には興味なしで無視。。

今回のまーさんは警戒モード全開でちょっと吠えちゃったりしてる・・・

ヤバイ・・・

そこからの飼い主さんの行動はめっちゃ早かった。。

開けた荷物をソッコー担ぎ

まーぶ、まーぶと意味もなく大きな声をだし

勾配の急な下り坂をまーさん引っ張りながらダッシュ。。

とにかく怖かったっす。。

イノシシだとしたら、普通は逃げてくれるんだろうけど

襲ってくる時もあるでしょ・・・

次からの事を考えてイノシシ対策しなきゃね。。。

向かってきたら打つ道具用意しよう。。

特殊警棒とかね!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(5)
食器
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんのご飯茶碗はステンレスのボール。。。

さすがにもうちょっとマシなのをとずっと考えてたけど

わんこ用で売っている食器でイマイチ気に入ったのがない。。

あっても、小さかったりする。。。

で、自分で作ろう!と思ってんけど

デザインセンスや、絵のセンスが全くない事に今更ながら気付いた。。

なのですぐには無理だ…

この間の休日にちょうどお隣、愛媛県伊予郡砥部町で

砥部焼き祭りってのをやっているのを知って

早速、まーさん食器を物色しに行って来ました。。

砥部焼って、私の中では白地に藍色で絵付けってイメージがあるんだけど

最近の砥部焼はおっされー♪なのもできちゃってたりする。。。

まーさん食器はそのおっされーなタイプになりました。。




本当は、藍色のが欲しかってんけど

形的に良いのがない・・・。

どんぶりかお皿がほとんどで、ちょうど良い深さ、湾曲がこれしかなかった。。

いつか体験焼き物で良いの作っちゃるけんね!



暇だったので、まーさんとかくれんぼで遊んでみた。。

こっそり隠れて、しばらくして

「まぁさぁぁん!」

と呼んで息をひそめてたら

カチャカチャ爪の音響かせて探してる!

だんだんとカチャカチャが近づいてくる…

あ、気付かずに通り過ぎてった・・・





と思ったら・・・





きゃぁぁぁ!!怖いよ〜


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(6)
困ったちゃん
JUGEMテーマ:ペット

 最近、お散歩時にとってもめんどいやつになってるまーさん。。。

それは

立ち止まって見る!

といった行為が多い。。

ネコちゃんを見かけた場所で

少しでもネコちゃんの気配や残り香があると

見てる…。





最近ブームのお魚さん。。。




これもまたチェックが入ります。。。

見てる・・・。





んでもって、一番やっかいなのがこれ。。。



何かわかりますか?

ココはねパン屋さんなんです。。。

まだ店も開いてないし、パンもできてないっちゅーねん!

ただ、良い香がそこいらに漂ってる…

パン屋さんと認識したらここから動かなくなる・・・。

だもんで、お散歩は進まない。。。

最近そんなまーさんを見てて気づいた事。。。

お散歩ルートにパン屋さんがいっぱいあるんだけど

どのパン屋さんでも止まるわけじゃなく

止まるパン屋さんの要素は

^柄哀僖鵑鯒磴辰討發蕕┐燭店

▲僖鷁阿気鵑ら音、もしくは人の声や人が確認できた時


こちら、ちょっと扉が開いてて、そこから従業員の声が聞こえてます。。



普通に素通りしてたんだけど

声が聞こえた途端

止まっちまいやがった・・・。

飼い主さんはお仕事してるので

朝は時間があまりありません。。。

可愛い行為ではあるんだけど

これが長すぎるとイラッとしてしまう。。









Youじゃ!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(9)
Halloween
JUGEMテーマ:ペット

 今日はハロウィン!

ハロウィンってよくわかんない。。。

古代ケルト人の大晦日の儀式。。。

その年の収穫を祝い、悪魔とか追い払う儀式とかなんとか。。。

そもそもケルト人がわからない。。。

北京原人っつーのなら聞いた事あるんだけどね。。。

なんや良くわからんけど

Happy Halloween!!


まーさんもしっかりと仮装させられました。。




ちょっとばかり固まってますが・・・。



年に一度の事だからね、我慢してもらいました。。

でもちょっと我慢したらおやつ貰えるからね♪




おやつ入れにはりんご煎餅を入れてあげました。。





りんごの薄ーいスライスと薄い煎餅が焼かれてる

素朴なお味のお煎餅。。

人間用だけどね。。。



ちなみにこのマントとおやつ入れ。。。

飼い主さんも会社でつけて

「お金ちょーだい」

と可愛く言ってみましたが

何も入りませんでした…。

世間って冷たいね…

Happy Halloween!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)
まーさんとプチ旅行 〜番外編〜
JUGEMテーマ:ペット

まーさんとプチ旅行番外編

ココだけの話ね、まーさんってばとってもビビりなんよ。。

ビビりってのはね、他のわんこや人に対してじゃなく

どうやら、建造物に対してっぽいの。。

今回お世話になった「川辺のコテージ」さん。。

まずは、広い!!



端から端まで(切れちゃってますが)が貸し切り。。

わんこ対しても心が広い!(笑)

まずは建物どこでもわんこOK。。。

ただ、寝室は畳なのでダメだったんだけど

寝室の一部屋の畳をわざわざを一畳分外してくれてました。。

さて、初日 初めての建物に入るので嬉しそうに走り回ってたまーさん。。。

玄関から上がった途端、腰砕け状態。。。

手は開いちゃってるし、腰くだけで歩き方も変。。

しかもなかなか進まない。。。

リビングに入り、あれまーさん?と玄関を見ると

一生懸命こっちに来てるんだけど、ちょー遅い・・・

結局、初日は玄関とリビング半分やっと制覇。。。

次の日の夜、リビング半分と台所制覇。。。



台所制覇しちゃった途端、ご飯待ちですぐに台所で座ってる…

三日目の朝になりようやくトイレのある場所まで制覇できたまーさん。。

ちょっとはマシになったけど、やっぱり歩き方が変でした。。

そして、三日目の夜、トイレの次にあるお風呂場まで行けるようになった。。

まーさん、頑張ってるねぇ!


近所にネコさんがいるらしく、一度見かけたまーさんは



制覇したリビングと台所からいつも外を眺めてる。。。



やっぱりどこ行ってもネコちゃんやな。。。

結局まーさんがこの建物を全部制覇したのは最終日の朝でした。。

あれ?まーさんがいない?と思って探しに行くと

寝室がある棟の端っこで外を眺めてた。。



次行った時はきっと大丈夫だね♪


自宅に帰ってきたまーさんが車から降りて一番最初にした事。。。

それはお隣のわんこ「ライン」を呼び出していました。。



お隣の車庫に入り、「キューン、キューン」とラインを呼び

お隣さんにラインを連れ出してもらってました。。

呼び出したにも関わらず、ものの2分程度で一人遊びしてましたが・・。

その後向かいのわんこ「なな」にも

遠巻きご挨拶。。。



帰ったよ!報告かな?


今日はお休みなのに雨です…

旅行から帰って来て久しぶりにまーさんを紅葉の石鎚山へ連れ出そうと思ってたのに・・

残念

でも家にいるのもつまんないからお出かけして来ます。。

ちょっとだけね♪

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
<< 2/66 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea