犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
パン
JUGEMテーマ:ペット

昨日の事。。

 最近まーさんのパン大好き度が日に日に増してるような。。。

パンへの欲求が半端ないような。。。

普段は普通に売っているバターロールを買ってる。。。

でも、人用だからあまり頻繁にあげるのは抵抗が・・・

かといって、わんこ用って売っているパンはなんだかパンっぽくない。。

というか、硬いよね。。。ふっくらというかパンのいい香りというか

そういったのが乏しいような気がする。。

で、飼い主さんは考えた!!

そうだ!まーさん仕様のパンを作ってあげればいいんだっ!!

そしたら、今よりも多めにパンあげれるし

身体にも優しいだろうし!!

ってことで、さっそくネット検索。。。

できるだけシンプルな材料で、比較的簡単なやつ。。。

そこへ、ピッタンコなパンレシピが!

題して、ヨーグルトパン!

しかも発酵いらず

材料は強力粉・オリーブオイル・はちみつ・ヨーグルト・BP

BPがちょっと気になるんだけど、今までバターロール食べてたんだから

それ考えると、あまり問題じゃない。。

これに決めた!

さっそくレシピを印刷して作ってみた!

なぁんて事はなく、傍にいたジャムさんに見せた。。

飼い主さん「まーさん、パン好きやん。めっちゃ好きやん。」

ジャムさんはわんこ好き。。

でもって、まーさん好き(なはず)

そんなジャムさんなら間違いなく「作る!」って言ってくれると思ったから。。

そして今日、早速パンGetだぜ!

心理作戦勝ち! ( ̄ー+ ̄)

※どこぞのブログで飼い主さんは料理の才能全くないとか

金に物言わすやつだからとか

その通りでございます!(ひらきなおり)

ただ一つだけ訂正を。。

今回は金に物言わせてないもんね。。

あくまで善意だもんね♪


で、この手作りパン、人が食べてもほんのりあまくて美味しい。。。

まーさんにと貰ったパンだけど

かなり食べちゃいました。。

だってさ、このパンみょーに食べだしたらとまらないんだもん。。

そいでは、ここからジャムさんのリクエストにお応えして

パンを食べるまーさんをどうぞ。。




まーさんもとっても美味しかったそうです。。

BPをメレンゲで代用できるらしいから今度はそれで作ってみよう!

ね、ジャムさん!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(9)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
むつきさん〜
そんな所で感動していただけましたか!(笑)
前、長ーい敷地のお家があったんだ。。
売りにだされて買い手がまだついてません。。
このまま売れなきゃいいのに・・と思ってしまう。
宝くじ当たったら全部買ってやるのに!(笑)
昼間は静かだけど、通勤時は車結構通るんだ・・
しかも飛ばすしね。。
あぶない、あぶない。。


mococoさん〜
ココちゃんは普通だよ!(たぶん)
ちょっとワイルドな所あるけどね(笑)
まーさんだって、逃げるというか走って行く事あります。
ネコちゃんの時だけど。。
この時はたぶんココちゃんが脱走している時よりも
こっちの声が届いてないだろうなと思います(笑)

From.わん 2011/12/22 1:21 AM


要求の仕方がココそっくり(笑)
なんか嬉しい!!
うちの子、普通だったんだー!!(泣)

まーさん、逃げないからいいですね。
うちの子、絶対無理です・・・。

From.mococo 2011/12/21 10:38 PM


「どーも」がかわいい。「ども」かな。

あー、ここ以前まーさんが
行き倒れていたところだ、って
そんなところに感動してました。
お家の前なのね?
いいねぇ、お家の前でこんなに
のんびり遊べて。
我が家の前は国道1号線ざんす(涙)

From.むつき 2011/12/20 11:59 AM


hiroさん〜
声のイメージ違ってた?
い、いつもはね、もっとかわいい声なんだよ(嘘)
ねぇ、野太いって言うか、男らしいっつーか
アルトな声でしょ(笑)
かわいい声の時もたまにあるんだけどなぁ(笑)
撫でてやってください。
ベルベットな手触りが楽しめます(笑)

From.わん 2011/12/20 7:34 AM


ツイッターではお世話になっております^^
癒しの時間をまーさんに頂いている者です☆

まーさん!まだらソックスが可愛いです(>ω<)
お洋服も私のより可愛いし、似合ってます!!
し、しかし・・・
「ウォワン!!」の声、イメージと違いました(笑)
動画は素敵ですね〜♪写真ではわからない事がわかりますw
パンを食べたらスタコラサッサなまーさんに爆笑でした(^ω^)
なでたい・・・。

From.hiro 2011/12/19 4:44 PM


やんぴぃさん〜
いいえ!善意です(キッパリ)
てか、何便乗してクウスケ君パン好きアピールしてんの?
ま、まちがいなく大好きだけど(笑)
クウスケ君もまーさんも大・大・大好きだから
またきっと美味しいパン作ってくれるんだろうな♪(便乗アピール)
(‐^▽^‐)


ゆみぷさん〜
今回のまーさん、「どうも」がやらせのように
バッチリだったでしょ?
私もびっくりしちゃった。。
食べた後、浮足立って先に行っちゃったけど(笑)


ちゅうたろさん〜
小桃さん動画みてくれたんだね♪
自分と似てる!なんて事はわかんないだろうけど
やっぱり声に反応するんだろうねぇ。。
BPの代わりにビールなんてのも有りなんですね♪
考えれば納得。
メモっとこ♪

From.わん 2011/12/19 5:38 AM


小桃さん、まーさんがちょっと気になったみたいで、画面をじっと見てた。

BPが気になるなら、ビール。特に黒ビールがオススメなんだな。
炭酸ガスを使うのは、BPやイースト菌の発酵も同じだから。
昔、キャンプで作ったけど、けっこううまいよ。

From.ちゅうたろ 2011/12/17 10:40 PM


動画笑わせてもらいました♪
あれ?お笑い動画じゃなかったっけ???
でも、「どーも」がかわいくてぷぷぷって笑って、
「待って、待ってよ」で、爆笑でした。
私の傍にもジャムさんみたいな人がいないかな〜♪

From.ゆみぷ 2011/12/17 5:07 PM


ジャムさんはやっぱりジャムおじさんだったのか…。
てかそれは善意というんだろうか。
脅迫というのではないだろうか。

あ、でもジャムさんによろしくお伝えください。
クウもパン大好きだよーって♪
で、ジャムさんはクウが大好きだよねー?って♪




From.やんぴぃ 2011/12/17 1:14 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea