犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
最近のまーさん
JUGEMテーマ:ペット

 最近の寒さのせいで、ブログ更新が滞っています(←うそ)



ブログネタが無くってね。。。

お出かけもしていないしなぁ。。


そうそう、一つ変わった事が。。。

飼い主さんの職場で移動がありました。。

なので、今までよりも一時間も早い出勤に。。。

朝の一時間はキツイ。。。

朝起きるのは全然大丈夫なんだけど

まーさんのお散歩して

朝食作って(作るって程じゃないけど)

とそれなりに用事はあるもの。。。

そんなことをしているとあっという間に出勤時間。。

今までのサイクルじゃ時間が足りない。。

冬場は6時に起きてのお散歩が

とっても間に合わないので5時に変更。。。

知ってる?

朝の5時ってねー 寒いんだよ。。

朝の5時ってねー 真っ暗なんだよ

朝の5時ってねー お星さまがキレイだよ

朝の5時ってねー だぁれもいないんだよ

まーさんは寒くっても、真っ暗でも元気です。。

暗闇の中、おやつだって食べちゃいます!



お散歩も終わるころには普通に明るくなってます。。



⇑ まーさん変でしょ。。

階段上がってて、残り二段って所で急に怖くなったみたい・・

上がれないし、降りれないし、座れないしで

中腰状態で固まってます。。


夜のまーさん。。

あまり気持ち良く寝てるからスマホアプリの

騒音チェッカーでまーさんの寝息を測定した。。



29〜34dB 辺り

日常の音に置き換えると

ささやく音、深夜の郊外、静かな住宅地、図書館あたりの音らしい。。


明日はお休みなのでいつもの森林公園に行って来ます!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
ゆみぷさん〜
そうだったねぇ。
ルピコナちゃんもゆっくり起床だったね♪
いいなぁ。。
朝は寒くて誰もいないけど結構慣れてきたかも。。
慣れたくはないけどねー。

From.わん 2011/12/13 5:32 PM


冬の5時起き。すごいなあ。早いなあ。寒いだろうなあ。
まーさんも早起きなんだね!
うちのは私がたまに早起き(っていっても6時半くらい)
しても、全然起きて来ないです。
わんこの安心してる寝息、かわいいよね♪

From.ゆみぷ 2011/12/12 11:34 AM


ちゅうたろさん〜
そうそう、小桃ちゃんのおんぶって可愛いよね♪
なんか、人間の子みたいだし(笑)
あの状態って安定しているん?
またブログに載せて下さいね!
あと、小桃ちゃんのアップもね♪

From.わん 2011/12/11 7:10 PM


どもども。
ごっそうさんでした。

ウチの小桃も、時々調子に乗って駆け上った階段でフリーズ。
後は例によっておんぶして。

今夜は、叔父が見てたThe Day After Tomorrowの雷シーンの音に怯えて布団かぶって寝てるよ。

From.ちゅうたろ 2011/12/10 11:21 PM


やんぴぃさん〜
確かにロマンチック〜♪
ってまーさんとロマンチック。。意味ないし(笑)
せめて、クウとなら❤
かなり眠かったようで、ゴソゴソしても
嫌がられなかった。。
眼が訴えている気がしなくもないけど。。


むつきさん〜
ねぇ。。私もせめて5時30位からのお散歩にしたい。。
このまま行くと、夏・・恐ろしい・・
きっと4時からのお散歩になるなぁ。。
ちなみに夏の4時もお星さまでてるよ!
階段はほんとどうしちゃったんだろう??
この後、もちろん後ろから優しくお尻を押してやったぜ(笑)


mococoさん〜
この後、固まってるので後ろからそっと押してあげたよ!
そしたら、なんとか登りきりました。
ココちゃんも苦手な場所ってある?

From.わん 2011/12/10 6:17 PM


登れない、降りれない、座れないで、最終的にはどうなったんですか?(笑)

まーさん、本当に面白いです(笑)

ココが階段で固まったらどうしよう…。私だって怖くて触れない(笑)

From.mococo 2011/12/08 9:33 PM


午前5時。
夏場だと散歩している時刻だけど、
今の時期は間違いなく寝てます。
高知でもさすがに寒いよねー。
風邪ひかないように気をつけてね。

しっかし、まーさん。
なんで階段の途中で固まったんだろ。
それまでは気がついていなかったって事かな。
この後はわんさんが抱っこして上ったの?

From.むつき 2011/12/08 4:02 PM


朝の5時かあ。
…寝てるな(笑)

あたしは5時40分起きなんだけど
最近は6時ごろまで暗いよね。
でもいいね、星空の下でお散歩。
ロマンチック〜♪

ささやきレベルのまーさんの寝息。
女の子らしくてかわいいけど
半目が怖い〜〜。



From.やんぴぃ 2011/12/07 10:50 PM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea