犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
怒 怒 怒
JUGEMテーマ:ペット

 なんだかここ三日間ほどミョーに暖かいまーさん地方。。。

昨日の夜寝ている時、蚊に三ヶ所も刺されちゃった。。

私って美味しいんだろうか?


今日もぽかぽか陽気の中、元気にお散歩行って来ました。。



お散歩とは関係ないんだけど

先日夕ご飯食べた後のまーさんにちょっとしたアクシデントが。。。



詳細はココでは書かないけど

いや書いてもいいんだけど

たぶんきっと書いているだけで腹立ってくるし

今も思い出すだけでかなり腹立っちゃってるし



押さえがきかなくなったら

この品の良いまーさんブログと

品の良い飼い主さんのイメージっつーもんが

崩れ去っちゃうからやめておくけどね(笑)



簡単に言うと、まーさん夜間診療で病院行きました。。

診療時間終わってたけど電話したら、運よく先生がいたんだけどね・・・

簡単に説明してとりあえず見てもらえる事になった。。

内容的には麻酔をかけないと処置ができないって話なんだけど

その処置が必要かどうかをまず診るのが普通でしょ?

飼い主の説明をまず聞いてそれから診て判断するもんでしょ?



それが・・・それが・・・

病院に着いたらまーさんを診もせずに

「麻酔かけますか?」って・・・

「はぁ?」

でしょ。。

もう一回言うけど

「はぁ?」

でしょ。。

夜間診療やし、診てもらえないと困るので

「はぁ?」とは言えなかったけど

夕ご飯食べとるっちゅーねんっ!

あの病院は良い!と評判らしいけどね・・

それで私も連れて行くようになったんだけどね・・

これで診察せずに処置を決めらされるのが二度目のこの病院

二度と行かねー (-゛-メ)

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏
 



ちなみにもちろん、麻酔をかける事もなく

その後元気に過ごしています!

麻酔かけないでくれて先生どうもありがとう。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(7)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
響さん〜
今年は蚊が長く活動中ですね。。
まーさん地方もすっかり冬らしい寒さになったのに
昨日山で蚊に血吸われちゃった・・
病院はねーほんとねーひどい病院でした。。
響さんも品が良いんだね♪
同じだねー。(冷汗)

From.わん 2011/12/06 9:20 PM


蚊まだまだいますよねー
我が家も1年中藪蚊が家の中を漂ってます。

いきなり麻酔ってそんな(怒)
ワンコの気持ち、飼い主の気持ち、
少しは汲んで欲しいですよねー
私そんなこと言われたらキレそうです!
まーさん元気にしてるとのことで
ホッとしましたー

品の良いわんさんのハジクゾ テメェ!がツボです(笑)
私も普段は品が良く口も良いもので(笑)
お話したら気が合われるのではないかと思いますぅ〜♪

From.響 2011/12/03 8:13 PM


ゆみぷさん〜
そう、覚えててくれた?
あの時もうやめた!って思ったんだけど
緊急だったから。。
結局は緊急じゃなくなっちゃったんだけど。。
ご心配かけましたが、まーさんはピンピンしてます。。
私が心配性で過剰反応しちゃったかな。。
と反省しております。。

そっか!5か所なら美味しい認定だね(笑)


やんぴぃさん〜
そうだよねーー。
心はとっても大事だよね。。
物言えぬ子相手だからね。
飼い主は人よりも心配だっちゅーの。。
あぁ、時間が経っても腹立つわ。。
今度この話でヒートアップしちゃうかも。。

はーい!はーい!はーい!
ここにいますよー!
品の良い飼い主さんってわたくしのことざますでしょうか?


くーままさん〜
んっとにね、病院探しも難しいよね。。
今言ってる所はとっても良くてサイコ―なんだけど
夜間緊急に一切対応なしなんだ・・・。
それからちょっと遠い所がネック。
それさえクリアできればなぁ。。
近々近所ん新しく病院ができる!
少し期待中。。
くーちゃんにも早く良い病院見つかると良いね!
皮膚にも詳しい所だと更にいいね!


むつきさん〜
むつきさんといい、やんぴぃさんといい
どーして品の良い飼い主さんがわからないかなぁ?
心が荒んでると物事が曲がって見えちゃうのかなぁ?
可愛そうになぁ。(笑)

まいろっちは良い病院みつけれたみたいでよかったね!
元気にお散歩もできてるみたいだしね♪

From.わん 2011/12/02 11:16 PM


獣医さん探しってなかなか難しいよねぇ。
そういう私も、この秋新しい病院へ。

評判って、飼い主さんとの相性もあるから
あんまりあてにならなかったりもするしね。
頑張っていい先生を見つけてね。

ところで、品のいい飼い主さんが書いている
品のいいブログを教えていただけます?

From.むつき 2011/12/02 7:27 PM


そんな病院、二度と行かなくて正解ですよ〜
どんなに評判よくても、
結局は、自分が信頼できる医者かどうかってことですよね。
信頼できる相手なら、万が一なにか起きても、納得できるし。
つーわけで、引っ越したばかりの町で、
信頼できる主治医を求めて、ジプシー中ですw


From.くーまま 2011/12/02 2:03 PM


人間相手でも同じよーにするのか?
って感じだよね。
医者は腕も大事だけど
心もすごーーーく大事だと思う。
飼い主の気持ち、ワンコの気持ち
それを理解できないなら、やめてほしい。
でもとにかくまーさんが元気でよかった!

で、どこが品のいいブログで
どこに品のいい飼い主さんがいるの?


From.やんぴぃ 2011/12/01 3:44 PM


あ、その病院のこと覚えてる。
そりゃー腹がたつワ!
評判ってアテにならないことってあるよねー。
でも私は、夜間診療に行かなければならなかった
まーさんのことが心配。もう大丈夫なん?

3か所刺されたなら、まあまあ美味しかったんだね。
本当にすごーく美味しかったら、5か所くらい
刺されてたはず♪(笑)

From.ゆみぷ 2011/11/30 10:08 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea