犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
歩いた、歩いた
JUGEMテーマ:ペット

 今日は久しぶりに朝のたっぷりお散歩。。。

時間にして2時間30分程。。

ほぼ休む事無く、ひたすら歩いた。。

なので、足がだる〜い・・・

お散歩の楽しみっつーと

もちろん、まーさんが走り回る姿を見るのも楽しみなんだけど

いろんなわんこさんに触れ合うのも楽しみ。。

なのに、今日はほとんど会わなかった。。

まーさん的には、わんこさんよりもその他の生き物に会うのが楽しみ。。

最近のまーさん的お気に入り順位は

1、ネコちゃん

2、お魚さん

3、鳥さん ※水鳥に限る

こんな感じ。。

今日会ったわんこは久しぶりの白ちゃん(仮名)



たまに会うフリーのわんこ。。

飼い主さんの姿を見かけない事も多々。。

フリーのくせにすこぶるフレンドリーでもないんだな、これが。。

たまに、怒ってるし。。。

今日は怒りもせず、喜びもせず

まーさん向かって躊躇なく真っ直ぐ歩いて来て

鼻タッチ。。。



白ちゃん(仮名)、くせに茶色っぽくなってるぞ・・・


まーさんは好きな生き物にいっぱい会ったのでテンションあがりまくり!



川沿いでは水鳥さんがいっぱい飛んでた。。



飛び去って行く水鳥さんを見送ってる後姿がなんだか寂しげ。。

でもすぐに、お魚に会えた。。

何が魅力なんだろう?



いっぱいいるので、ちょっと気持ち悪いよね・・

ちなみに今日のお散歩コースはまーさんまかせ。。

ネコちゃん、高知城、パン屋さんがふんだんに盛り込まれたコース。。

パン屋さんで立ち止まるのはいつもの事なんだけど

まーさんさらにレベルアップしてた。。

普段はパン屋さんの入口に行き

物欲しげにガラス越しに覗くんだけど

今日のまーさんは違った。。

普段飼い主さんがパンを買ってる間繋がれてる場所がある。。

今日はそこへ真っ直ぐ行き、ピッと座ってこっちを見た。。

その眼が言ってた。。

「ここで待ってるから、買って来いや(きいや)」と。。。

すげー!まーさんすげー!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
ゆみぷさん〜
まーさんの下にお魚さんが集まってるのは
餌付けされちゃってるからです!
ほとんどがそうだんんだよね。。
なので、誰かが立つとわらわらと集まってくる。。
でもちゃんとわかっていて
まーさんだけだと逃げちゃうんだよね。。
お魚さんってお利口だね!
ちなみに白ちゃんの飼い主さんはおじいちゃんです。

From.わん 2011/12/02 11:03 PM


歩いたねーーー!!!
お魚すごいね。まーさんの下に集まってるのは何故?

うちの方にも、自分ひとりで散歩に行って
自分で帰って行くフリーワンコいます。
ワンコだってひとりで歩いたらつまんないよね。
白ちゃんの飼い主さんもまーさんを見習ってほしいなー。

From.ゆみぷ 2011/11/30 9:55 PM


mococoさん〜
わんこ的には田んぼの方がいいよ〜。
うちもできたら舗装道路は避けたいけど
どうしてもそれがメインなんだよね・・。
まーさんもパン屋さんは好きだけど
山とか田んぼに入ってくと足取りが違うもんなぁ。
パンはわんこにはたまらんよね♪


くーままさん〜
くーちゃんお散歩好きそうに見えるのになぁ。。。
自転車に乗っけてもらう方が好きかな(笑)
あれ見て、私も自転車買おうかな?って思いました。。


やんぴぃさん〜
うっきゃぁ〜!
そうか、そういう事か。。
ほら、うちってピュアやんか。
だから、まーさんのブラックな部分がわからんかった。。
うん、もう少し世間を知ろう。。
裏の部分を知ろう。。

From.わん 2011/11/30 5:06 PM


2時間半ってすごいね。
車で走ったらうちまで来れるね(笑)

いつも繋がれてる場所に自分から行って
飼い主のことを促すまーさん。
確かにすげーね。
確かにすげーけど…。

飼い主の扱い方を覚えただけじゃね?



From.やんぴぃ 2011/11/30 2:40 PM


まーさん任せで2時間半のお散歩、うらやましいです〜
ウチのくーは、お散歩があんまり好きじゃないみたいで、
用を足したら直ぐに帰りたがることもしばしば(-_-)
飼い主としては、楽しくお散歩したいんですけどねぇ。。

From.くーまま 2011/11/29 12:56 PM


いいですね〜いつも楽しめるお散歩コース!!

うちは田んぼ道しかないし、国道の方へ出ると大型トラックが勢いよく走ってくし、自転車は暴走してくので、騒がしい道が嫌で、毎日同じ田んぼ道歩いてます

でも、カモさん親子やヌートリアの親子見れるから楽しさはたまにあるんですけどね♪

犬の散歩途中にパン屋とか憧れる♪
うちの子なら間違いなく、紐食いちぎって店内乱入するだろうな
ぁ〜恐ろしい…

From.mococo 2011/11/29 10:39 AM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea