犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
車散歩
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんとたまにする、車散歩。。。

車でちょっとだけ走った先でのお散歩。。

今回は高岡にある、へんろ道「塚地峠」でお散歩してきました。。

前に海へ行った時に、目を付けてた場所。。。

登り口に立札が。。。峠まで800メートル。。。



いつものお散歩考えると距離的に全く足りない・・・。

でも初めての場所だし

大好きな山だし

きっと楽しいよね、まーさんと思ったのも束の間・・・。



勾配が・・・

あぁ・・・勾配が・・・

想像以上の勾配が…

飼い主さんの体力をどんどん奪っていく…

まーさんは時々立ち止まり後ろを振り返る。。



がんばれ!って言ってんだろうか?

いや・・・きっと・・・

「遅いなぁ。。まだなん?さっさと歩きや!」

って言ってるような気がする。。

まーさんがこっちを見る目には優しさがない気がする・・

半分くらい来た所で道はイノシシさんが掘り返した跡がたくさん・・

まーさんも急に走りだし匂いをフンフンと嗅いだりするもんだから

怖いっつーの。。



てっぺんまで着いたからここで朝食と思って

いそいそと荷物を開けた途端

後ろの山の中で物音が。。。



あきらかに、動物の物音が。。

ネコかな?キジかな?

きっとそんなんやな。。とまーさんを見ると

あきらかに行動が違う。。

ネコちゃんならヒンヒンと泣く。。

キジなら泣かずに寄って行こうとする。。

その他の通常山で会う生き物には興味なしで無視。。

今回のまーさんは警戒モード全開でちょっと吠えちゃったりしてる・・・

ヤバイ・・・

そこからの飼い主さんの行動はめっちゃ早かった。。

開けた荷物をソッコー担ぎ

まーぶ、まーぶと意味もなく大きな声をだし

勾配の急な下り坂をまーさん引っ張りながらダッシュ。。

とにかく怖かったっす。。

イノシシだとしたら、普通は逃げてくれるんだろうけど

襲ってくる時もあるでしょ・・・

次からの事を考えてイノシシ対策しなきゃね。。。

向かってきたら打つ道具用意しよう。。

特殊警棒とかね!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(5)

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
ちゅうたろさん〜
まーさんはね、正確には
まぁぶと言う名前(字)です。(笑)


むつきさん〜
そっかぁ。このくらい平気なんだね♪
私も頑張ったよ。。
自分のペースならどうって事ないんだけど
まーさんペースはちょっときつかった・・
イノシシはいるよ。。普通に。。
家の裏山にもいるもん♪
裏山ではまだお目にかかった事ないけど。。


From.わん 2011/11/14 4:56 AM


すごい勾配だねぇ〜。
でも、わりときれいに整備してあるから
きっと私は登れる自信有り。
ほぼこんな道だらけの坂の町
長崎育ちだからねー。

でも、イノシシはあかんっ!!
怖いですっ。
今年は関西に多いって聞いていたけれど
四国にもいるのねー。

From.むつき 2011/11/13 11:45 PM


小桃はなんか、手足も機微の長さも半端なサイズ。
その分、胴が長く見える。

「まー」が名前かと思ってた(笑)

From.ちゅうたろ 2011/11/13 10:26 PM


ちゅうたろさん〜
うん、首長いよ〜
きりんなみかも知れん(笑)
小桃ちゃんはずんぐりむっくりさんなん?
そんなに見えないけどなぁ。。
でもそっちの方が、かわいいかも♪
まーぶってナニ?とな?
まーぶってのはね
まーさんの本名なんすけど・・・
も、もしかしてまーさんはまーさんと思ってた?(笑)

From.わん 2011/11/13 3:56 PM


まーちゃんって、思いの外首が長いのですね。
かっちょいい!
小桃は胴長短足首も短いずんぐりむっくり・・・

山で800メートルはきついでしょう(笑)

ところで、まーぶってナニ?

From.ちゅうたろ 2011/11/13 2:15 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea