犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
食器
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんのご飯茶碗はステンレスのボール。。。

さすがにもうちょっとマシなのをとずっと考えてたけど

わんこ用で売っている食器でイマイチ気に入ったのがない。。

あっても、小さかったりする。。。

で、自分で作ろう!と思ってんけど

デザインセンスや、絵のセンスが全くない事に今更ながら気付いた。。

なのですぐには無理だ…

この間の休日にちょうどお隣、愛媛県伊予郡砥部町で

砥部焼き祭りってのをやっているのを知って

早速、まーさん食器を物色しに行って来ました。。

砥部焼って、私の中では白地に藍色で絵付けってイメージがあるんだけど

最近の砥部焼はおっされー♪なのもできちゃってたりする。。。

まーさん食器はそのおっされーなタイプになりました。。




本当は、藍色のが欲しかってんけど

形的に良いのがない・・・。

どんぶりかお皿がほとんどで、ちょうど良い深さ、湾曲がこれしかなかった。。

いつか体験焼き物で良いの作っちゃるけんね!



暇だったので、まーさんとかくれんぼで遊んでみた。。

こっそり隠れて、しばらくして

「まぁさぁぁん!」

と呼んで息をひそめてたら

カチャカチャ爪の音響かせて探してる!

だんだんとカチャカチャが近づいてくる…

あ、気付かずに通り過ぎてった・・・





と思ったら・・・





きゃぁぁぁ!!怖いよ〜


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(6)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
くーパパさん〜
まーさんももちろん、中身しか興味ありません(笑)
しかもものの何秒で完食だしね♪
最後の写真はちょっと怖いでしょ。。
いつも眼は緑色に光るんだけどなぁ。。

From.わん 2011/11/13 3:54 PM


磯部焼きのお茶碗ステキですね。 ウチはステンレス製の犬用ボールと陶器で「I LOVE(ハートマーク) DOG」と書いてあるやつを使ってます。 たまにオシャレなのを買ってあげようかとも思いますが、本人は中身だけしか興味ないので、、、、、w
しかし最後の写真スゴイですねw 超笑っちゃいました!!

From.くーパパ@イモ日記 2011/11/12 12:34 PM


むつきさん〜
まーさんは食べ物を目で楽しむって部分はあるんだろうか?(笑)
砥部焼きはね、藍色で絵付けなので
基本は白です。。
最後のまーさん怖いよね
夢に出るぞ〜!!


やんぴぃさん〜
眼がピカッと!
そう、あの日は砥部まで行ってました。。
まーさんはお留守番だったけど。。。
女の子らしいっちゃ、そうだね♪
使ってみると、良い感じだったりしてます!
クウスケ君は骨柄だったよね。。


mococoさん〜
えぇ!!プラスチック製の方が噛んじゃったりしない?
まーさんね、めっちゃ舐めるので
器がズルズル移動しちゃうんだ。。
で、ちょっと重いヤツをと陶器にしました。。

From.わん 2011/11/10 4:53 PM


まーさん、怖ぇ・・・(笑)

ココのお皿はプラスチックでカーマで激安で購入したお皿です。
あいつ、破壊力すごいので、陶器なんて似合わない!!

まーさん、お育ち良すぎです♪

From.mococo 2011/11/09 11:54 PM


怖っ!!
実はまーさんてサイボーグだったの?
ターミネーター?ターミマーサン?←弱そう。

あの日、砥部町まで行ってたんだねー。
器、きれいだね。
女の子らしくていいんでない?
ちなみにクウはダイソーの器で食っておりマス♪

From.やんぴぃ 2011/11/09 10:28 PM


お茶碗、可愛いね〜。
食べる物が映えるから白の方が良いんじゃない?
と思うんだけど、藍色がきれいなのかな。

最後のまーさん、怖いっ!!!

From.むつき 2011/11/09 2:33 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea