犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
困ったちゃん
JUGEMテーマ:ペット

 最近、お散歩時にとってもめんどいやつになってるまーさん。。。

それは

立ち止まって見る!

といった行為が多い。。

ネコちゃんを見かけた場所で

少しでもネコちゃんの気配や残り香があると

見てる…。





最近ブームのお魚さん。。。




これもまたチェックが入ります。。。

見てる・・・。





んでもって、一番やっかいなのがこれ。。。



何かわかりますか?

ココはねパン屋さんなんです。。。

まだ店も開いてないし、パンもできてないっちゅーねん!

ただ、良い香がそこいらに漂ってる…

パン屋さんと認識したらここから動かなくなる・・・。

だもんで、お散歩は進まない。。。

最近そんなまーさんを見てて気づいた事。。。

お散歩ルートにパン屋さんがいっぱいあるんだけど

どのパン屋さんでも止まるわけじゃなく

止まるパン屋さんの要素は

^柄哀僖鵑鯒磴辰討發蕕┐燭店

▲僖鷁阿気鵑ら音、もしくは人の声や人が確認できた時


こちら、ちょっと扉が開いてて、そこから従業員の声が聞こえてます。。



普通に素通りしてたんだけど

声が聞こえた途端

止まっちまいやがった・・・。

飼い主さんはお仕事してるので

朝は時間があまりありません。。。

可愛い行為ではあるんだけど

これが長すぎるとイラッとしてしまう。。









Youじゃ!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(9)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
くーままさん〜
どこも一緒ですね♪
パンは良い香りがするもんね♪
わんこにはたまらないでしょうね。。

くーちゃんはお芋が大好きなんですよね。。
まーさんは・・・なんでも大好きかも(笑)


From.わん 2011/11/08 9:58 PM


ネコちゃんを探すまーさんの後ろ姿、
かわいぃですね〜(*^。^*)
パン屋さんはウチのくーも大好きで、
行きたい方向に歩かせるとパン屋さんにたどり着きますw
そして、パン屋さんが閉まってても動かない(^^;
そんな我がコがかわいくもあるけど、
急いでるときはホント困っちゃうんですよね・・



From.くーまま 2011/11/08 12:56 PM


ゆみぷさん〜
猫と魚とパン。。
なるほど!!
って、ネコはルーちゃんの時で経験したからなぁ。。
最初の方はお散歩行かなかったから
正直つまんなかった。。。
最後は慣れたから目新しいネコじゃないと
ネコ効力なくなってたもんな(笑)
パンは焼けるものなら焼きたい!
けど・・・めんどっちー(笑)


kintoki-kazzさん〜
やっぱり、顔や雰囲気、身体つきが似ていると
興味あるものや、行動もにてくるんでしょうかね(笑)
リンクしてたとは、おもしろいね

From.わん 2011/11/08 11:37 AM


1枚目の写真と同じポーズを、金時が今日の散歩でやっていたので思わず笑ってしまいました。それも理由も同じで猫の気配なんですよ〜ハハハ〜
まーさんと金時で散歩行ったらウケるでしょうね。

From.kintoki-kazz 2011/11/07 1:33 AM


じゃあ、もしわんさんがネコと魚を飼って
お家でパンを焼いたら、まーさんは
お家から出たがらなくなっちゃうかもね?
Youじゃ!で笑っちゃった。写真もいい感じ♪

From.ゆみぷ 2011/11/06 10:40 AM


むつきさん〜
朝は今遅くなって5:40位です。。
それより早いと星空がキレイ〜。。真っ暗っす。。
お豆腐屋さんは・・無いな・・。
寒くなってきたらまいろっちみたいにゆっくり時間のお散歩したい。。
けど・・けど・・。
専業主婦ちゃうからぁ。。
働かないとまーさん食べさせていけんとです・・。(笑)


ちゅうたろさん〜
小桃ちゃん笑えるなぁ。。
オエッてなるならなぜにする!ですね(笑)
その感覚が癖になっちゃってるんだろうか(笑)
まーさんもたまに同じように鼻突っ込んでクンクンしてますが
オエッはないです(笑)
熊さん知識は知らなかった。。
高知で会える凶暴野生動物で身近なのはやっぱりイノシシですね。。
ほとんどすぐ逃げて行きますが。。


やんぴぃさん〜
え?なになに?
誰の気が弱いって?
やんぴぃさんの気が弱いなら
私なんかガラスの心だな、きっと。。
クウスケ君そんなに怖がりさんなんや。。
カマキリの死骸でビビるって(笑)
想像したらビビる姿って可愛らしそう。。
見てみたい。。
お土産に持ってくかな(笑)

From.わん 2011/11/05 7:57 AM


人生楽しんでるね、まーさん。
いろんなものに興味があるのは
心が豊かな証拠だよ、きっと。
クウは猫を見ても魚を見ても逃げるよ。
今日はカマキリの死骸を見て飛びあがってた。
気の弱いところ、あたしにそっくり。

パン好きはまーさんとおんなじだけどね。
でもうちの近所にパン屋さんはないからなあ。
パン屋さんの前でクウも止まるかどうか
確かめてみたいなあ…。



From.やんぴぃ 2011/11/04 10:59 PM


近所にパン屋さんはないし、時々散歩の途中で買ってるケーキ屋さんの前を通っても特に興味も無く。
猫が居たら遊ぼう〜ってなるけど、寒くなったので猫も見ないし。
ただ、おかしな癖があって、側溝のコンクリートの蓋の穴に鼻先を突っ込んでクンクン臭いを嗅いで歩いて、たまに「おえぇっ」ってやってる。
そこまで臭いんなら止めろよと・・・

From.ちゅうたろ 2011/11/04 10:43 PM


朝は何時頃からお散歩しているんですか?

パン屋さんとお豆腐屋さんは早くから
お仕事していますよね〜。
と言っても、この頃はお豆腐屋さんはなくなったし、
早朝からパンのいい香りがしているお店も
我が家の近所にはなくなっちゃった。寂しいです。

まいろの朝の散歩は8時半くらいからです。
            (えっ、聞いてない?)

From.むつき 2011/11/04 10:11 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea