犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Halloween
JUGEMテーマ:ペット

 今日はハロウィン!

ハロウィンってよくわかんない。。。

古代ケルト人の大晦日の儀式。。。

その年の収穫を祝い、悪魔とか追い払う儀式とかなんとか。。。

そもそもケルト人がわからない。。。

北京原人っつーのなら聞いた事あるんだけどね。。。

なんや良くわからんけど

Happy Halloween!!


まーさんもしっかりと仮装させられました。。




ちょっとばかり固まってますが・・・。



年に一度の事だからね、我慢してもらいました。。

でもちょっと我慢したらおやつ貰えるからね♪




おやつ入れにはりんご煎餅を入れてあげました。。





りんごの薄ーいスライスと薄い煎餅が焼かれてる

素朴なお味のお煎餅。。

人間用だけどね。。。



ちなみにこのマントとおやつ入れ。。。

飼い主さんも会社でつけて

「お金ちょーだい」

と可愛く言ってみましたが

何も入りませんでした…。

世間って冷たいね…

Happy Halloween!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
mococoさん〜
いつかcocoちゃんの仮装を見れる事
楽しみにしちょります!
マント位なら許してくれるんじゃない?
似合うだろうなぁ。。マント(笑)


ちゅうたろさん〜
そう、まーさん諦めがいいのかも。。
前はかぶりもの嫌がってたんだけど
3回ほどで抵抗しても無理と悟ったのか
なすがままにさせてくれるようになりました(笑)
小桃ちゃんも諦めてくれるかも(笑)

From.わん 2011/11/04 6:53 AM


半ばあきらめ顔の、何とも言えない表情が良いなぁ。
かぶり物が平気なのは大したモンだ。
ウチの小桃は服は良いけど、かぶり物は10秒と保ちませんです。

From.ちゅうたろ 2011/11/03 10:54 PM


いいですね〜

我が家もダ●ソーでグッズを買って、ココに仮装させようと思っていましたが、やはり彼女の破壊力を恐れ、今年も見送ることにしました。

いつか・・・いつか・・・ココとハロウィンを楽しみたいと思っちょります!!

まーさん、似合ってますよ!

From.mococo 2011/11/03 6:23 PM


やんぴぃさん〜
やっぱり笑ってないよね・・。
でもそんなに嫌がってる感じでもなかったんだけどなぁ。。
我慢してたんやろか?
クリスマスバージョン撮る?
まーさんがサンタさんでクウスケ君がトナカイ!
なんでトナカイかって?
だって、男じゃん!
女性を引っ張って行かなきゃね!
お菓子を買うのってお金いるやん!
だから元をただせばお金=お菓子って認識じゃだめ?


むつきさん〜
うむ・・・。やっぱり仮装は迷惑なんだろうね(笑)
でも、ちょっとだけだしね。。
去年の5月5日の仮装よりはずっと楽だったはず!
あれは正直かわいそうでした(謝)
おやつの美味しい顔を撮る間もなく
一瞬で食べちゃいました・・。


Purdyさん〜
さすが、本場?は違うね♪
こちらは仮装だけです。。
それも地味に・・。
人が仮装ってきっと日本では定着しないだろうなぁ。。
まーさん仮装グッズも全部100円ショップです。。
しめて400円なり〜


ゆみぷさん〜
そう、帽子のかぶりものゴムはナイスなんだけど
白って・・・。どうなんだろう・・。
もう少し色を考えてもらえるとなぁ。。
せめてオレンジか黒に合わすとか。。ねぇ。。
まーさんは動かずぐっと我慢してたようです。。
表情にでちゃってるね(笑)




From.わん 2011/11/03 8:09 AM


まーさん、いい感じで固まってるね〜♪
これを見たケルト人も喜んでいるに違いない。
帽子のヒモがちょうど耳にかかるようになってるんだね。
かぶりもの系はいつもすぐズリ落ちるから、これはいい!と
思いました。
オヤツがもらえて我慢した甲斐があったねっ、まーさん♪

From.ゆみぷ 2011/11/03 1:12 AM


まーちゃん、かわいいわぁ。ゴージャスだわ〜。
りりしいわ〜。これだけの衣装をおとなしく着てくれる
まーちゃんが、ちょびっとうらやましい...
うちは、クッキー3個投入して写真2枚撮った3秒後に
ビリビリに破壊してくれました。
いーのよ。1ドルショップで買ったもんだから。
そーなることは予想してたから。

ケルト人のお祭りだったんですか。ぜんぜん知らんかった。
西洋版の地蔵盆みたいだわね、ってずっと思ってた。

From.Purdy 2011/11/02 4:02 PM


ハロウィンだったんだね。
ほら、我が家仏教徒だからさー(笑)

まーさん、困ったような顔している。
年に何度かの飼い主さんのお楽しみだもんね、
付き合ってあげなくちゃね。
そういえばクウスケ君も困った顔していたな。

でも、フタリともおいしいおやつをもらって
良かったねー。
おやつ食べてる「おいしい顔」も見たかった!!

From.むつき 2011/11/02 8:32 AM


オレンジがまぶしいよ、まーさん。
大変だね、まーさん。
でもすっごくかわいいよ、まーさん。
だから笑って?まーさん。
やっぱりクウと並べて写真が撮りたかったな。
ナイスカッポーっていうよりバカップルになっちゃいそうだけど♪

ちなみにハロウィンはオヤツをもらうお祭りだからね。
カツアゲしちゃダメ。



From.やんぴぃ 2011/11/01 2:46 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea