犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
まーさんとプチ旅行 〜番外編〜
JUGEMテーマ:ペット

まーさんとプチ旅行番外編

ココだけの話ね、まーさんってばとってもビビりなんよ。。

ビビりってのはね、他のわんこや人に対してじゃなく

どうやら、建造物に対してっぽいの。。

今回お世話になった「川辺のコテージ」さん。。

まずは、広い!!



端から端まで(切れちゃってますが)が貸し切り。。

わんこ対しても心が広い!(笑)

まずは建物どこでもわんこOK。。。

ただ、寝室は畳なのでダメだったんだけど

寝室の一部屋の畳をわざわざを一畳分外してくれてました。。

さて、初日 初めての建物に入るので嬉しそうに走り回ってたまーさん。。。

玄関から上がった途端、腰砕け状態。。。

手は開いちゃってるし、腰くだけで歩き方も変。。

しかもなかなか進まない。。。

リビングに入り、あれまーさん?と玄関を見ると

一生懸命こっちに来てるんだけど、ちょー遅い・・・

結局、初日は玄関とリビング半分やっと制覇。。。

次の日の夜、リビング半分と台所制覇。。。



台所制覇しちゃった途端、ご飯待ちですぐに台所で座ってる…

三日目の朝になりようやくトイレのある場所まで制覇できたまーさん。。

ちょっとはマシになったけど、やっぱり歩き方が変でした。。

そして、三日目の夜、トイレの次にあるお風呂場まで行けるようになった。。

まーさん、頑張ってるねぇ!


近所にネコさんがいるらしく、一度見かけたまーさんは



制覇したリビングと台所からいつも外を眺めてる。。。



やっぱりどこ行ってもネコちゃんやな。。。

結局まーさんがこの建物を全部制覇したのは最終日の朝でした。。

あれ?まーさんがいない?と思って探しに行くと

寝室がある棟の端っこで外を眺めてた。。



次行った時はきっと大丈夫だね♪


自宅に帰ってきたまーさんが車から降りて一番最初にした事。。。

それはお隣のわんこ「ライン」を呼び出していました。。



お隣の車庫に入り、「キューン、キューン」とラインを呼び

お隣さんにラインを連れ出してもらってました。。

呼び出したにも関わらず、ものの2分程度で一人遊びしてましたが・・。

その後向かいのわんこ「なな」にも

遠巻きご挨拶。。。



帰ったよ!報告かな?


今日はお休みなのに雨です…

旅行から帰って来て久しぶりにまーさんを紅葉の石鎚山へ連れ出そうと思ってたのに・・

残念

でも家にいるのもつまんないからお出かけして来ます。。

ちょっとだけね♪

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
アリサママさん〜
そっかぁ!食事すると変わるんだね!!
言われてみると、そうかもしんない。。
今度確認してみようっと!


やんぴぃさん〜
クウスケ君、やっぱ男だねぇ!!
実は引っ張っていくタイプだった?
良いカッポーになれるかもね♪
でも・・でも・・ごめんね・・。
きっとネコさん見たら、まーさんは・・・
クウスケ君・・眼中になくなっちゃうな・・。


むつきさん〜
確かにちょっぴり怖かった。。
だからまーさんに引っ付いて寝たよ。。
リビングで…。
私は3日間、リビングの座布団を布団に寝ました(笑)
寝室にまーさんが入りたがらなかったからね。。


ゆみぷさん〜
ルピコナちゃんも平気なんだね♪
まーさんね、なんでだろう??
普通の家に行ったらそうでもないんだけど。。
広すぎたからかな?(笑)
こちらは今紅葉がステキらしい。。
雨だったからいけなかったけど
今度のお休みにリベンジっす!

From.わん 2011/10/31 11:11 PM


雰囲気のあるコテージだね♪
廊下がながーい♪
苦手な物、得意な物、みんなそれぞれだね。
ルピコナは初めての家に行くと、入っていいよって
言われていない部屋まで探検に行ってしまいます(汗)

そっか、日本は紅葉の季節なんだね。(懐かしんで遠くを見る目)

From.ゆみぷ 2011/10/31 10:40 PM


川辺のコテージさん、こんなに広かったんですね。
犬のためにわざわざ畳を外して下さるなんて、
嬉し涙が出るほど親切だわ〜。

まいろは広かったら喜んでいたと思うけど、
わたしは、広すぎるのはちょっと落ち着かない、、、
えへへ、貧乏性なんで(笑)
それに夜、トイレに行くとき怖いかも(汗っ)

From.むつき 2011/10/31 7:44 PM


そっか。まーさんにはそんな弱点があったのか。
確かに広いもんね、川辺のコテージさん。
クウは喜んで探検しまくってたよ。
男らしかろ?
でもまーさんと違ってネコにはビビるから
ちょうどいいコンビかもしんないね。
建物ではクウがリードして
猫がいたらまーさんにお任せして。
うん、ナイスカッポーだ♪


From.やんぴぃ 2011/10/31 3:28 PM


すっごい広いところでナイスでしたね〜
きっと次は大丈夫♪うちのも初めての部屋はビビビリで机の下か箪笥の奥、、、一回食事すると気分変わるみたい。

From.アリサママ 2011/10/30 12:23 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea