犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
二人の災難DAY
JUGEMテーマ:ペット

 先日いつものようにまーさんと河原散歩へ行った時の事。。



普段は河原に降りないまーさんが

何を思ったのか、何か惹かれるものがあったのか知らないけど

高い堤防を滑り降り、河原に降りた。。。



少し先に行くと堤防と河原がつながっている場所がある。。

そこから上がって来れる。。

そう・・・普段ならある・・・はずなのに

つながってなぁぁぁいっ!!



どうするんだ?

どうやって上がって来るんだ?

まーさん水に浸かるの嫌いやん…

まーさんも上がる場所がない事に気づいたようで思案中。。



降りた所から上がってみようと挑戦してたけど

半分程登ったら途中で諦めちゃってるよ・・。

どうするんだろう??

諦めて水に入ってくれるんかな?

とか少し期待をしながら見ていると

突然走り出した!!



現実逃避中?

それとも帰り道が無いって事に気づいておかしくなったのか?

あ、戻ってきた!




おっ!諦めて水に濡れちゃう覚悟ができたのか渡りだした!



と思ったら、すぐに引き返してやがる・・・

でもってこっちを見てる…

はいはい・・・

飼い主さんが水に濡れればすべて丸く収まるんだよね・・

はいはい・・・

結局、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、ジャージをまくりました・・。。

「抱っこしようか?」と言うと

ソッコーですり寄ってきました。。

これが飼い主さんの災難。。。

でこの後、意気揚々とお散歩再開のまーさん。。。

今度は、低い堤防を降りたと思ったらすぐ登ったけどなにか気になる様子。。

下には草むらが・・・

何かいるかと見たけど何も見えない。。

でもまーさんはなんだか気になる様子。。

場所を変えてまた降りた。。。

と思ったら、そこには野良猫が!!

マズイ!と思った時には遅く

まーさん襲撃され中。。

飼い主さんにはスローモーションのように見えたよ・・

野良猫さんの両手がまーさんの鼻先を引っ掻いているのが・・

まーさんも「キャン」と・・・

ソッコーひっぱりあげて確認。。

眼なんか引っ掻かれちゃうと大変だからね。。

眼は大丈夫でした。。

が・・しかし・・・

鼻の両サイドと



鼻の下に小さな傷が・・・



これがまーさんの災難。。。

ちなみに傷は大したことなく、化膿もせず大丈夫でした。。

今はカサブタになってるみたいです。。


お知らせ

明日から飼い主さんとまーさんは少しの間お出かけをします。。

旅にでます・・

捜さないでください。。。

っつ―事で、帰ったら旅報告致します。。

ちなみに17日頃帰ってくる予定です。。

それまで皆様、ごきげんよう!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
ゆみぷさん〜
無事帰ってきました。。
疲れました・・
まーさんはもっと疲れただろうけど。。

ネコちゃん攻撃にあってもネコちゃんには平気で寄っていきます。。
以前も身体を引っ掻かれキャンキャンヒーとか泣きながら
逃げながらも、隙あらば寄っていきつつ逃げつつしてました。。
って事で、学習能力がゼロのまーさんです。。

From.わん 2011/10/17 5:04 PM


Purdyさん〜
ほんと、痛くないんかなぁ?と思ったけど
まーさん的には平気のようでした。。
前はね、鼻を引っ掻かれて皮が一部なかった(笑)
学習せん子やな、まーさんって。。
水はね、足首辺りまでならOKみたい。。
よく泳いでるのみると憧れちゃうんだよね・・


アリサママさん〜
ねぇ、ほんとネコちゃんに襲われてるのって
スローで見えたよ(笑)
焦ったけど、あぁ、ああやってネコパンチは繰り出されるんだ。。
とミョーに冷静に見えた部分もあったりする(笑)


くーままさん〜
ままさんははじめましてですね♪
まーさんがノーリードOKなのは条件があります。。
1、ネコちゃんが半径500メートルにいないこと。。
2、ネコちゃんが歩いてすぐの場所じゃないこと。。
3、小動物がいないこと。。
この3つを確認しないと放せません(笑)
くーちゃんは犬見知りなんですね(笑)
ちなみにまーさんもです。
ちょっとくーちゃんと違うのは
ドッグランに平気で入るけど一人遊びが基本。。
あそぼーって寄ってきたわんこを無視するからね(笑)
たまに相手の匂いを嗅ぐけど嗅がれるのはきらいで(ココ一緒)
まーさんの場合、匂われないように座ります!

From.わん 2011/10/17 5:01 PM


今は楽しい旅の真っ最中かな♪
17日頃帰って来るんだね?
「頃」ってことは17日に帰って来ないかもしれないん?
わんさんはともかく(笑)まーさん災難だったね。
傷が早く癒えますように。
これに懲りてもうネコさんに近付かなくなるか・・・な???

From.ゆみぷ 2011/10/17 11:20 AM


はじめまして。くーのママです。
イモ日記、見てくださってありがとうございます。
まーさん、大冒険でしたね(^^;
お鼻の怪我、痛そうだけど、たいしたことなくてヨカッタ

まーさんは、ノーリードでも大丈夫なんですね
うちのくーは、名前を呼んでも振り向きもしないし、
もうぜーんぜん戻ってきません。。
たまにはノーリードで遊ばせてあげたいけど、
ドッグラン嫌いだし・・困ったもんです
では、旅の報告たのしみにしてます(^^)/

From.くーまま 2011/10/16 4:10 PM


大事件があったのね
字だけの部分の緊迫感がひしひしと。。。
まーさん しっかり消毒して、お大事に。
旅、楽しんできてくださいね。

From.アリサママ 2011/10/15 3:33 PM


鼻痛そう...
鼻だからよけー痛そう...でも鼻の頭でなくて
不幸中の幸いでしたね。お大事にね。

うちの坊主みたいな両生類系の犬見てると、ありえない
くらいに水怖がってるけど、どっちかっていうと
まーちゃんみたいなワンコのほうが多いよね。
前に飼ってた雑種のシロちゃんも3センチ以上
ぜったいに水につからんかったもんね。

From.Purdy 2011/10/15 1:56 PM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea