犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
お利口さん?
JUGEMテーマ:ペット

 親バカかも知れませんが

まーさんは普通のわんこより

言葉を理解できます。。

いや、マジで。。


そんなまーさんの一部をご紹介。。

「舐めてみ」と言うと



舐める。。

※補足ですがまーさんはあまりわんこわんこしていません。。
わんこは良く舐めますがまーさんは口以外はまず舐めません



「ここに置いて」と言うと



ちょこっと置いたりする



「あーんして」と言うと




あーんとします。。

※これまた補足ですがパッと見飼い主さんがガシっと押さえてるように見えますが
決して、決して力技ではありません。。


いやぁ、まーさんって本当にお利口ですねぇ〜。。

飼い主さんが怖くてビビってるんじゃないよね・・・?




ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
KAZZさん〜
やっぱ親バカっすね(笑)
一眼はまーさんを撮る為半分と趣味半分かな。。
一眼やらトイカメラやらいっぱい持ってるんだけど
使いこなせないまま中途半端になってます(笑)
きちんと勉強して颯爽と走るまーさんをキレイに撮りたいけどなかなか・・。

From.わん 2011/10/12 7:58 AM


親バカですね!
頭のいいわんちゃんているんですネ〜。
日ごろまーさんを大事にされている証拠ではないでしょうか。
うらやましい。鼻デカアップ画像がカワイイ〜 ぼかしがいい感じにでてますね。もしやまーさんを撮るために一眼をご使用されてるとか?

From.KAZZ 2011/10/11 11:05 AM


アリサママさん〜
えぇ!まーさんもう中年犬なん?
嫌じゃぁ〜嫌じゃぁ〜(泣)
いつもと違うのでやってできたら本物なんだね!
今度やってみよう。。
アーちゃん待てができるんだ。。
まーさんは食べ物とお風呂場での待てはできるけど
それ以外は全然ダメ。。
近所に高知の方がお住まいなんですね♪


ゆみぷさん〜
コナっちはたぶん遊びたかったんだろうね、お猿さんと。。
でも相手はそうはいかないから、絶対大怪我しそうだよね。。
やっぱり近寄っちゃダメだね。。
この3つのコマンドはね、教えたわけじゃないんだ。。
言ったらやったの。
で、言えばやります。
すごいっしょ!(←ちょっと自慢気)

From.わん 2011/10/11 9:18 AM


おりこうさんやん!
この3つのコマンド、うちは一個もできないじょ。
私は「ここにおいて」が気に入りました。
わんさんの指が手乗り文鳥乗せてるみたいでいいネ♪
そして、これはほんの一部なん?
他のも今度見せてね♪

猿はすぐ木の上に逃げました。
猫かと思って木の上を見たら猿がこっちを見ていたので
あせりました。猿はこわいです。危ないです。
コナ、叱られた意味がわかっているのか・・・。

From.ゆみぷ 2011/10/10 12:12 PM


ぜんぜん親ばかじゃないよ
中年犬って声のトーンや長短で反応するよね。
特に飼い主さんとの毎日のパターン
普段と順番を変えて実験してみてそれでも反応したら本物。

アリサの場合、お世話になった近所の方から教えてもらった高知弁「まっとれっ」。ひーひー言いながらも玄関や風呂場で長いこと待っていてくれるから助かる。

From.アリサママ 2011/10/10 9:29 AM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea