犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
お腹の鳴る音
JUGEMテーマ:ペット

昨日に引き続き、まーさんの下痢ちゃん報告です。。

昨日の夜、8時過ぎ位から

お腹がギュルギュルキュークゥーピーとかって鳴りだした。。

しかもかなり大きい音で離れてても良く聞こえる。。。

それで落ち着かないのか15分毎に外に行きたがる。。。

外に行ったら草をハミハミハミ。。

5分ほどで家に入りまた15分したら外に出て草をハミハミハミ。。

このサイクルを延々夜中の1:45分までしていました。。

その間もお腹の鳴る音は休む事無く、逆にひどくなる一方…

まーさんも寝れないし、飼い主さんも心配で眠れない…

やっと2時位に多量の草を食べたせいで吐きました。。

3回吐きました。。吐瀉物は特に変わった状態ではなく

空腹時の時と同じで黄色っぽい色。。。

吐いた後はスッキリしたようで、足取り軽く夜中の公園に・・・

ちょっと怖かったぞ…。

公園でココでもない、いやココでもない

と場所決めするのに10分程かかり

やっと、うんち。。。

最初はゲル状の下痢で後は柔らかいけど形あり。。

これでスッキリしたようで家に帰り、やっと眠りモードへ。。

お腹の鳴る音もほとんどなくなりもう大丈夫だね♪

と思ったのも束の間・・・

2時間程は寝たけど、4時ピッタリにまーさんが突然起きて吐いた・・。

同じく、黄色い吐瀉物・・・

その後2時間ほどしてお散歩へ。。。

うんちは出なかった。。。

大好きなクロちゃんに会って嬉しそうに寄っていき




遊ぼう!と少しだけ誘ってた。。

なんだか少し元気が無いような…




お腹空いてるのと、寝てないからかなぁ。。。

もうこうなると、いつもと同じであろうが、表情も何もかも元気なく見える・・



朝食はいつもの生食。。。

お野菜は無しで代りに少しご飯を混ぜた。。。

普通に食べたけど、なんだか勢いがない・・・

飼い主さんは仕事なので一緒に居れなかったけど

昼間は普通に過ごしてたようです。。。

夕方帰ってくると元気に出迎えてくれました。。

うんちは軟便状態で量はちょっとだけ。。。

ただ、夕飯はめっちゃ催促されました!!

食べたいっ!食べたいっ!って!!

これぞ、まーさんっ!って感じでした(笑)

夕ご飯はおじや(おかゆ)にしました。。

今は横で寝ています。。。

お腹の鳴る音も全くしません。。


心配してコメント、メール頂いたみなさん、ありがとうございます!

きっと、もう大丈夫!!


♪♪ どうしてお腹が鳴るのかな?
下痢ちゃんをしてると鳴るのかな?♪♪


と言う事で、昨日のまーさんのお腹が鳴る音初公開。。。

飼い主さん的にも初めての経験でした。。



これ、まーさん寝てるように見えますが起きています。。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
ゆみぷさん〜
ありがとう。。もう大丈夫です。。
後は良いうんちが出るのを待つのみ!!
まーさんはとっても元気です!
ほんと、健康が一番と実感中

From.わん 2011/10/03 8:58 PM


コメント遅くなりました。
眠れない夜、心配だったね。
今日はもうすっかりだいじょうぶ?
わんさんにケアしてもらって安心してわんさんの横で寝ているまーさん・・・
いつものまーさんに戻ってほっとしているわんさん・・・
心穏やかな時間がうれしいね。

From.ゆみぷ 2011/10/03 1:25 PM


やんぴぃさん〜
ありがとう。もう大丈夫。。
今日の夕方はうんち出なかったけど
お腹もピーピー鳴いてないし
元気に飛び跳ねてるからね♪
でも一体なんだったんだろう??
セミのたたりって・・・━━(゚Д゚;)━━


むつきさん〜
まいろっちもピーピー鳴いてたんやね。。
今年の流行り?(笑)
大したことなくて良かったです。。
以前の事があるから下痢って怖い。。
明日から新しい食材予定だったんだけど
しばらく延期です。。。


From.わん 2011/10/02 10:11 PM


まーさん、お腹落ち着いたんですね。
ホッとしたね、良かったね〜。

まいろもこの夏、おなかギュルギュルで
びっくりしましたよ。
同じように草を食べて嘔吐してました。

しばらく消化のいいものを食べさせてあげてねっ。


From.むつき 2011/10/02 4:20 PM


もう大丈夫!ってことで一安心。
ほんとよかったー。
消化不良みたいな感じになってたのかな。
胃腸が疲れてたのかもしれないね。
セミのたたりとか(笑)

お腹の音ね、クウも同じくらい鳴ったことがあるよー。
びっくりするよね。
けっこう響くもんね。
こうやってひとつひとつ、飼い主も勉強していくんだなあ…。


From.やんぴぃ 2011/10/01 10:56 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea