犬
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
下痢っちゃってます・・
JUGEMテーマ:ペット

 まーさん只今下痢中。。。

なんでだろう??

特別変わったものも食べてないし

拾い食いもしていない。。。

なのに、下痢。。。

一日を振り返ってみよう。。

今日は朝から元気にお散歩。。。

お散歩途中に栗がたくさん落ちていたので





秋の味覚を収穫(まーさん用)




朝のうんちは普通だった。。。

お散歩から帰ってきて前の空地でちょっと遊んだ。。




いっぱい草の実つけた。。。



朝食も特に変わったもの食べてない。。。

昼間は飼い主さん検診の為いなかったんだけど

たぶん普段と変わらず。。。

2時頃にヨーグルト水を飲んだ。。

これもいつもの日課だしなぁ。。

で、ちょっと早めの4時30頃から夕方お散歩。。



そしたら、見事な水便状態・・・

なぜだ??

しいて言えば、ヨーグルト水がいつもはヨーグルトメインだけど

今日はヨーグルトの上に溜まってるホエーとやらが多かったくらいかな。。

って事で、絶食に入ります!



薄めたポカリスエットを少しずつ飲ませて

明日の朝の状態をみてみよう。。

なんかネットで下痢って調べたら怖くなってきちゃったよ・・



何事もありませんように。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
スポンサーサイト

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
Comment
やんぴぃさん〜
まーさんの事、心配してくれてありがとう。。
たぶん大丈夫だと思ってます。。
本当に、便利なネットだけど
救急病院もなく土日祝日診療している病院もほとんどなくの
田舎に住んでいる私たちにとってはありがたいような
そうでもないような…。
いらないイメージが膨らんじゃうよね・・
なので、具合悪そうな時の夜と土日祝日は嫌です。。
余計に心配になってまう。。
そんなときのコメントなんかは特に救いになってます!
ありがとうね♪



むつきさん〜
心配してくれてありがとうね。。
たぶんもう大丈夫です。。
本当になんだったのか原因がわからないだけ不安です。。
そうだよね、わんこは嬉しいと無理するから
こっちが調節してあげんといかんのやね。。
本当に色々助かってます。。ありがとう。。


アリサママさん〜
心配してくれてありがとう。。
ほんと、わんこの言ってる事がわかるようになりたい。。
てか、話したい。。だったら原因とかわかるのにね。。


From.わん 2011/10/01 9:15 PM


ほんとにどうしたんでしょう?お大事にね。遠くから早くよくなるように祈っています!

From.アリサママ 2011/10/01 7:42 PM


まーさん、今は少し落ち着いてきたかな。

やんぴぃさんも言うように
犬ってよく下痢したり嘔吐したりするからね。
あんまり心配しすぎないことも大切だけど、
あまり続くようだったら獣医さんに相談してね。

散歩の時に普段と変わらない様子だったんなら
たぶん大丈夫だと思うけどねー。
夏の疲れがたまっている頃だから、
お散歩も少し控えて休むことも必要かな?
(経験者は語る・笑)

まーさんのお腹が早く良くなりますよーに!!


From.むつき 2011/09/30 10:50 PM


水便かあ。かわいそうだね…。
出すもん出して治ればいいね。
クウも理由不明の嘔吐とかゲリとかたまにあるよ。
でも少しずつ良くなっていって
2日もすればすっかり治る。
まーさんもそうだといいけどな。
元気はあるのかな。
お散歩行くくらいだから大丈夫なのかな。

クウの具合が悪いとき
あたしもネットで調べたりするけど
怖い情報がいっぱいあって、よけい不安になったりするよね。
悪い病気に当てはある症状があったりして。
でも今まで一度も当たってたことないな。
ただの体調不良ってのもワンコにはけっこうあるからさー。
あんまり心配しないでね。

早く元気になりますよーに!!




From.やんぴぃ 2011/09/30 10:32 PM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea