犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
尿検査
JUGEMテーマ:ペット

 現在まーさん地方は台風で暴風雨です。。。

さすがのまーさんもお家の中で寝ています。。。

この暴風雨の中、病院へ尿検査と爪切りに行って来た。。。




病院はものすごく混んでいました。。。

ちょうど病院で近所のわんこ(ゴールデンの男の子)と一緒になった。。

このゴールデンとまーさん、あまり相性がよくないのか

お互いに必ずガウる。。。

まーさんが唯一必ずガウる相手です。。

なのに病院という場所のせいかお互いまったくガウらず。。。

匂い嗅ぎっこなんてしながらおとなしくしてるし。。。


まーさんの診察。。。

ますは体重から。。。




体重はバッチリ!

12.78

ちょうど食べごろベスト!

尿検査は PH8

前回検査したのが、ちょうど6ヶ月前。。。

その時も同じ数値。。。

お野菜減らしてたんだけどなぁ。。。

ちょっと高めなので、果物も減らしてみます。。

そして、いよいよ爪切りへ・・・

これがねぇ・・・

なかなかねぇ・・・

痛い思いをしてからと言うもの

手の爪を切ろうとすると激しく抵抗する・・・




足は同じ痛い思いしたのに

我慢できてるんだけどなぁ。。

先生、看護師さん達にはすこぶるお手数をおかけ致しておりまする。。。

結局、伸びている所だけお願いします→狼瘡だけお願いしますになり

何本か切ってもらって終わりました。。

激しく抵抗しながらも先生がくれるフードには食いつき

終わった後もしっかりともらってるし。。。




貰えるもんは貰うぜ!みたいな。。

ちょっと飼い主さんに似ているみたいな。。。

とにかくまーさん、今日はお疲れ様でした。。。

えらかったよ。。頑張ったね。。。

頑張ったけど、今日は金曜日。。。

まーさんの夕ご飯は・・・・

無し



金曜日は絶食日。。。


チャンチャン!
                          

                             「あんたは鬼や、人の皮をかぶった鬼やっ」 byまー


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
病院 | comments(5)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea