犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
パン
JUGEMテーマ:ペット

昨日の事。。

 最近まーさんのパン大好き度が日に日に増してるような。。。

パンへの欲求が半端ないような。。。

普段は普通に売っているバターロールを買ってる。。。

でも、人用だからあまり頻繁にあげるのは抵抗が・・・

かといって、わんこ用って売っているパンはなんだかパンっぽくない。。

というか、硬いよね。。。ふっくらというかパンのいい香りというか

そういったのが乏しいような気がする。。

で、飼い主さんは考えた!!

そうだ!まーさん仕様のパンを作ってあげればいいんだっ!!

そしたら、今よりも多めにパンあげれるし

身体にも優しいだろうし!!

ってことで、さっそくネット検索。。。

できるだけシンプルな材料で、比較的簡単なやつ。。。

そこへ、ピッタンコなパンレシピが!

題して、ヨーグルトパン!

しかも発酵いらず

材料は強力粉・オリーブオイル・はちみつ・ヨーグルト・BP

BPがちょっと気になるんだけど、今までバターロール食べてたんだから

それ考えると、あまり問題じゃない。。

これに決めた!

さっそくレシピを印刷して作ってみた!

なぁんて事はなく、傍にいたジャムさんに見せた。。

飼い主さん「まーさん、パン好きやん。めっちゃ好きやん。」

ジャムさんはわんこ好き。。

でもって、まーさん好き(なはず)

そんなジャムさんなら間違いなく「作る!」って言ってくれると思ったから。。

そして今日、早速パンGetだぜ!

心理作戦勝ち! ( ̄ー+ ̄)

※どこぞのブログで飼い主さんは料理の才能全くないとか

金に物言わすやつだからとか

その通りでございます!(ひらきなおり)

ただ一つだけ訂正を。。

今回は金に物言わせてないもんね。。

あくまで善意だもんね♪


で、この手作りパン、人が食べてもほんのりあまくて美味しい。。。

まーさんにと貰ったパンだけど

かなり食べちゃいました。。

だってさ、このパンみょーに食べだしたらとまらないんだもん。。

そいでは、ここからジャムさんのリクエストにお応えして

パンを食べるまーさんをどうぞ。。




まーさんもとっても美味しかったそうです。。

BPをメレンゲで代用できるらしいから今度はそれで作ってみよう!

ね、ジャムさん!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(9)
やっぱり食ってやがる!!
JUGEMテーマ:ペット
まーさんの探査感知能力。。。

一部の生き物に対してすこぶる良好。。

まずは、猫ちゃん。。。

それから、今年になって反応しだしたのがセミ。。



しかもさ、普通に元気なセミには反応しないんだよね・・

ちょっと弱ってるセミにしか…

それってさぁ・・・獲物として見てるからだよね?

野生の本能っての?

弱ってるやつを認知する能力・・・



こんな画像を見たら

飼い主さん「あぁ〜夏だねぇ。。」

まーさん「あぁ〜食物だねぇ。。」


99%食べてるだろうと思ってたセミ。。。

証拠が出ました。。

やっぱなぁ。。食べちゃってるんだなぁ。。

まずは動画をご覧ください!



普通に歩いてて、急に引き返しこの状態。。。

なぜわかる?

セミさんはひっそりと気配を消してこんなところにいるのに・・・

音なんかたててないのに・・


まーさんの探査感知能力

半端ネェゼ  

シロガネーゼ  

カネガネェゼ

・・・・・。

で、証拠と言うのはですね

この日のまーさんうんちに出てたのです。。

黒いのが・・・

どうみてもセミの後頭部っぽいの・・

「まーさんっ!食べたでしょう!」(怒)




「食べたらダメっち言っとるでしょうっ!!」(激怒)



「かわえぇ〜」(萌)

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(4)
2011年第二回目川遊び

 二回目の川遊びに行って来た。。

今回は大きなゴリさんの居る川じゃなく

渓谷に行って来た。。

まーさんは相変わらず、お魚探しに夢中。。

水をカキカキ、お鼻を水中inでブクブクブク。。。

まずは動画を。。。

※音声注意です※




この渓谷はキレイだし、アブとかもいない。。



ココでゆっくり遊びたかったんだけど

雨のせいか水量が多くて流れが激しい。。



なので、別の渓谷へ移動。。。

したものの、めちゃめちゃアブが多い・・・

仕方がないので、集落に降りてきて川遊びの続きをした。。

ここでもやっぱりカキカキ、ブクブク。。。


 
まーさん、顔つけすぎー。

それ・・・眼も浸かってるんじゃね?

今回はまーさん泳がされず泳がずに

水際でずっと遊んでました。。


たまに舐めらしてもらいながら




カキカキ、ブクブクの繰り返し。。。



まーさん

やっぱり

君は

眼も

漬けていたんだね

だって

だって

眉間まで濡れてるよ♪


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(3)
第一回 定例朝練報告
JUGEMテーマ:ペット

飼い主さん的には楽しみで

まーさん的にはきっと大迷惑な

水泳部自主トレ朝練に犠牲者ねこさんをお誘いして行ってまいりました。。

栄えある第一回目に選ばれた場所は

土佐市宇佐町井尻にある浜辺。。。

スカイラインの真下でした。。

久しぶりの海。。


やっぱり、海はしょっぱいぜっ!

ボディーボードにかっこよく乗れるように陸トレしたけど



案の定、無理でした・・・

それでも強制的に泳いできたよ♪

飼い主さん達が海に入っている時はミョーにテンションが上がるんだよね・・。



残念ながら、いろいろな事情により

写真、動画があまりありません・・・

まーさん、スイ〜ンと泳いでるでしょう!




まーさん、それなりに楽しそうでしょう!




今年の夏はいっぱい海・川で遊ぶ事を決意したまーさん、飼い主さん。。


きっと楽しいぞ♪




ダイジェスト 動画
]



次は川で自主トレをしたいと思います!

あなたも参加してみる?

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(3)
まーさんの柄
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんの柄をブツブツ柄と表現すると、あんまりじゃね?と言うお声が・・

ツブツブ柄って言うと、ちょっとかわいいかな?

で、頂いたご意見が「のらくろ柄」

のらくろ??

似てるのか?


それって例えば、黒い犬って所。。

耳がたってるって所。。。

後、100歩譲って口周りの点々がまーさんのブツブツ柄に似ているって事か?

(ー_ー)


さてさて、気を取り直して(なんの?)

久しぶりの動画じゃ。。

何てことない動画じゃ。。

見てたも。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(5)
まーさんの不思議
JUGEMテーマ:ペット

まーさんてばね、好きなピーピーおもちゃがあるんだけど

なんでかこだわりがあるみたい…。。

この3つのおもちゃ。。。



全部ネコさんが買ってくれたもの。。

クマもパンダも一緒でしょ。。

と飼い主さんは思うんだけど

どうやら違うみたい。。。

まずパンダちゃんが一番好き。。

でもって、一番手前の薄汚れたパンダちゃんが特別みたい。。

これはお外用なんだけど、これがないと夜「ヒーヒー」と

泣きながら探し求めます。。。

お部屋用のパンダちゃんでいいじゃないかぁっ!

って思うのは飼い主さんだけか?

結局、お外に取りに行って、落ち着く。。。

最初から持ってあがれよ!(←土佐弁か?) と言いたい…。

しかも、自分で取りにいかなきゃいけないらしい・・

めんどくさいヤツです・・・。

もう一つの不思議。。。

それはこの寝相。。



ある意味これってどうなん?

気持ちいいのかなぁ??

伸びとかする時にだけじゃなく、しばらくこのままで寝てるんです・・

動画はこちら。。

★いつものように音声にご注意★

飼い主さんがふと気づくとこの状態でした。。。

 

まーさんは地味におかしなヤツなんです。。

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(5)
治ったぞ!!
JUGEMテーマ:ペット

大変お騒がせいたしました。。

まーさんはみんなに心配してもらって

アドバイスももらって、すっかり元気になりました。。

下痢もなく、健康うんちを日々いたしております!

今度、検便・検尿しに病院へ行ってきます!

きっと、健康体のことでしょう!

みんな、本当にありがとね♪

今日はそんなまーさんの元気でお利口で使える所を皆様に紹介!

※相変わらず、アホな飼い主さんの声と音量にご注意ください。。 

ココだけの話、かなり かわいいぞ!


と感じたのは飼い主さんだけでしょうか?


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(7)
まーさん、水族館へ行く の巻
JUGEMテーマ:ペット

 いやぁ〜めちゃめちゃ久しぶりの更新になっちまいました。。

何かと、忙しくてね。。。

ちょっと過去に戻って。。。

時は元禄十五年、   って戻りすぎやんな!

1月3日にまーさん連れて桂浜へ行ってきた。。


(本当は夕日だけど・・気持ちのもちようでしょ!)

桂浜と言えば、坂本龍馬像があります。。

そこそこ大きいけどかなり高い位置にあるからビミョー


ちょうどその日は闘犬(嫌だけど・・)の開催日で

なかなかいかつい(土佐弁?)土佐犬がチラホラ。。

やっぱり土佐犬はビジュアル的に怖いよ・・・

目的は桂浜水族館。。。

ここはね、わんこOKなんよ。。。

珍しくね?

そうでもしないとお客さんが入らないんだろうなぁ。。

ちょっとぴっすい(土佐弁?)んだよね。。規模も中身も・・。

でもそれなりに楽しめました。。



ゴマフアザラシだっけ?

写真はないけど、まーさんと鼻突き合わせてました。。




ちょっと動画でダイジェスト
※音が大きめなのでご注意





こんな感じでまーさんは水族館を満喫してました。。

めっちゃ興奮してたな。。(笑)

水族館出た後も、外からアザラシさんを覗いてた。。。

ちなみに外からも普通に見えるんだよね・・・

そう、それからね、みんなに聞きたい!



水族館の展示で「カモメ」ってどうよ?

あり?


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(9)
お散歩友達
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんにお散歩友達ができたよ!

まーさんはとっても嬉しくめちゃはしゃいでる!

それとは逆に飼い主さんは・・・正直嬉しくない・・。

ちょっと迷惑なんだよね…。

朝と夕方に会うんだけど。。

朝はこんな感じ




夕方は動画で撮ってみました。。



ね、まーさん全然進まないし、声が・・・

動画はあまりにすごい叫び声を出すので

ちょっと編集してますが。。

この寒い季節の、寒い時間帯になぜ居るんだ?

ネコちゃんは暖かい場所で丸くなってる時期でしょうに!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(7)
うふっ❤
JUGEMテーマ:ペット
まーさんが、くちゃぁぁぁい!!

とってもくちゃぁぁぁぁい!!

理由?

それはね、お風呂に入ってないから!

そろそろお風呂にと思ってた時に

まーさん体調不良にしてしまったもんだから

入りそびれてる・・・

まだお風呂に入れるのちょっと気が引ける・・

だもんで、このくちゃいまーさんともうしばらく付き合わねば・・

でもね、ココだけの話ね。。

くちゃいーさんの、くちゃい匂いが好きっ!

あえて、胸いっぱい吸い込んで

まーさん、くっちゃいねぇ!と言ってる親ばかな飼い主さんです。。

(^ ▽ ^)♭♪

ちなみにまーさん、もともと体臭はほとんどなく

今くちゃい所は胸の所だけ。。

あれかな?丸っこくなって寝てると鼻息で蒸されるんだろうか?


まーさんと対等に遊べれるお友達「りく君」と遊んだ。。

対等ってのはね、まーさんなかなかややこしい奴でね

テンション高いわんこや追っかけてこないわんことかと遊べない・・

ビミョーなスピード感と高くも低くもないビミョーなテンションを持ち

飽きもせずまーさんを追っかけて来てくれなきゃいけない。。

そんな全てをクリアしてるのが「りく君」

現在唯一条件を満たしてるわんこです。。

りく君はヤングなボーイ。。まだ1歳くらい。。

そんなりく君との夢の一時をどうぞ❤



どうでしょう?楽しそうでしょ?

これでもまーさん、病んでいるんだけどなぁ・・(´ _ `)

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(8)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea