犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
皮剥け人生、満喫中
JUGEMテーマ:ペット

☆☆ まーさんの肉球剥けも小康状態になりました。。。☆☆


病院へ行くべきか?様子を見るか?とまーさんを触りながら考えてた時に

まーさんのお腰に硬いデキモノ発見!!

そっこー、病院行き決定!

ちょっと大きいデキモノだし

ドキドキしながら診察台へ。。

まずは、肉球診察。。。

「たぶん、大丈夫です。軟膏一応出しておきます。。」

そして、デキモノチェック。。

「あ、脂肪ですね!

針でちょっとさして、だしますね!

はい、終了。。。」

ほっと一安心。。

爪にヒビが入った時連れて行った病院と違う病院だったんだけど

先生に「カクカクシカジカでうんたらかんたら」と

爪にヒビが入った経緯を話した。。

そしたら、先生が「山へよく連れて行くんですね。

ちょっと爪切っておきましょう!

引っかけて折っちゃう事が多いので。。」

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ちょっとした事なんだけど

その気遣いっちゅーの?

そういう事、気付いて言ってくれるってとってもありがたい。。

最初の病院はまーさんの爪見ずに私の話だけで結果が出て処置の話したもん・・

で、これって爪ですよね?

と私がまーさんの足もって言ったら始めて見たもん。。

決して、悪い先生じゃないとは思うんだけど・・

なんだかねぇ・・・

ってことで、まーさん病院は遠いけど今回の病院に決定!

まーさんは皮剥げ人生だけども満喫中。。。

唯一、テンションが合って遊べるわんこ

りく君に久しぶりに会ったら



走る



走る



遊ぶ、遊ぶ



とっても楽しそうでした。。

こんな感じでまーさんがわんこと遊ぶってまず見ない・・

本当に、りく君だけ。。

なんだかまーさん犬っぽいぞ!

犬やがなっ!

本日の治療費 ¥2205


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(4)
おNEW♪
JUGEMテーマ:ペット


一難去っての追記。。

病院でしてもらった包帯を外した時に気が付いた・・

まーさん、これ・・・どしたん?



毛が…なくなっちょる…

包帯まくときに、少し毛を刈ってたのでザクッと刈られちゃったん?

でも、不思議。。。こんな一部だけなんて。。

これって、はさみでジョキジョキかな?(笑)



幸い、身は削げてませんでしたが・・


さてさて、話は変わりまして

まーさん合羽買いました。。

これは、雨上りの道路が濡れてる時用。。



はね返りでお腹が汚れちゃうんだよね。。

フルタイプは黄色い合羽。。

今回はちょっとした雨の時に着る用のを購入。。



スーパーマンか、イチゴ柄か、ガチャピン柄か迷ってん・・

結局、スーパーマンをチョイスしちゃいました。。

早速、雨が降ったので使ってみた。。



いい感じだね。。

ただ、写真ではわかりませんがこの時はちょっとした雨じゃなく

暴風雨と言っても過言ではなかった。。。

もちろん、まーさんは顔が

飼い主さんは全身がずぶ濡れになっちゃいました・・・。

合羽 ¥1980






ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(5)
一難去ってまた・・・・
JUGEMテーマ:ペット


前回最後の写真で想像ついたと思うけど

まーさん・・・怪我しちゃいました。。。

キジを見つけてはしゃいで山を駆け上がり

崖を駆け下り、草むらを走り抜け帰ってきたまーさん。。。

なんだか歩き方がちょっとおかしいな?

と、見てみると…・



血じゃぁ〜  血が出とる〜

はい、撤収。。

30分位しか歩いとらんがな…

ココは山の中。。。

病院までは2時間弱はかかるぞ…

なんとかお昼過ぎに病院へ連れて行き診察してもらいました。。

爪にヒビが入っていました。。



それもまた中途半端に。。。

治療らしい治療もなく、抗生物質と痛み止めのお薬を8日間頂きました。。

エリザベスカラーも買いました。。

爪を切るほどでもなく、かといってそのままだとどこかにひっかけたり

体重で痛みを感じたりするので包帯で固定。。



黄色に緑の骨柄のかわいい包帯でんな〜

包帯したての時は、足をピンピンさせて歩きにくそうだったけど

ものの1時間程でなれちゃいました。。

足を固定されてるので痛くないようでお散歩は普通に行きたがる・・

包帯ってすぐ汚れるんだね…

薬局で買ってきた白い包帯で固定。。。



ちょっと落書きしてみた。。



白い包帯は輝くような白さでめっちゃ目立つので

まーさん仕様にしてみた。。。



これで普通じゃろ?

違和感なかろ?



と、怪我してるまーさんで遊んだ飼い主さんでありました。。

今じゃすっかり良くなって、包帯は取れています。。

爪は少し外を向いてますが、痛がりもせずお散歩してます。

若干、ダッシュがぎこちないような気はしますが・・

今回の病院代  ¥4850


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(6)
お注射と体重測定
JUGEMテーマ:ペット
画像と記事は関係がありません・・。



今年初めての病院に行ってきたよ。。

予防接種をしました。。

いつもと同じで、知らない間に終わっちゃった注射。。。

まーさんてば、終わった事も知らずにその後もビクビクと先生の挙動を監視してたよ。。

去年の11月からまーさんの食事を増やして、体重増加をもくろんでいた飼い主さん。。

最近、ちょっとぽってりとしてきたしぃ〜

きっとまたまたぽってりさん数字になってきてるだろうなぁ〜と期待してた。。。

結果は!!!

12.3kg


マジですかぁ?

増えないもんだね・・。

300gしか増えちゃいねぇ・・・・

先生に聞くと、今ぐらいがベスト体重らしい。。。



なので目指すは12.5kg!

まーさん、早く太ってね。。

飼い主さん、早く痩せてね。。(byまー)

・・・・・・・・。

アディオス! 

8種混合ワクチン ¥8000


経費報告

まーさん前年度経費 ¥341884

毎度ありぃ〜


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(5)
はじけちゃってるね♪
JUGEMテーマ:ペット
朝と夜は涼しくなったので飼い主さんはお散歩がとっても楽チン!

いつものようにお散歩を済ませて、家の前の道。。

お散歩も終わりなのになぜ?



急にどうしてはじけるん?

普通はさ、今から行くよ!って時にはじけるんちゃうん?

しかもさ、めっちゃ全速力やん。。。



宙に浮いちゃってるし

ボールみたいに丸っこくなってるし



まーさん・・・

飼い主さんはまだ君が理解できてないみたいだ・・  ; (? 。?) ;



まーさんの養育費

冷凍庫・食材・おもちゃ・蚊取り線香・その他もろもろ  ¥50127

TOTAL   ¥182834

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(5)
雨上がりには・・・
JUGEMテーマ:ペット
最近のまーさん地方は夜中に雨が降って朝にはあがってる。。

もう降らないと思ってたら急に降ったりもする。。。

まーさんのレインコートはフル稼働。。。

やっと、サイズの合うレインコートをGETしたまーさん!

なんだか 「キル・ビル」 っぽいでしょ!



ま、黄色と黒ってだけなんだけど・・

レインコートから出てる、まーさんの細っこい後ろ足が好き!

なんだか、パキパキ折りたい(笑)


雨の上がった道には、いろんな生き物が出て来てる・・

今日はマムシさんDAYだったみたいで

3匹遭遇しました・・

視力の悪い飼い主さんは目を凝らして歩いてても気づかない・・

でもね、まーさんは嗅覚がすこぶるいいのでちょっと手前から警戒モード。。

頼りになる黒っ子です。。

しかもね、生きているマムシさんと死んでるマムシさんが区別できる黒っ子なんです!

生きているマムシさんが居る時は、数メートル手前からゆっくり歩く。。

死んでいるマムシさんの時は、一気にマムシさんの傍まで行く。。。

ね、使える黒っ子でしょ!(笑)

マムシさんの後はかたつむりさん。。。





まーさんの養育費

食材  ¥1405

備品 ¥2097

医療費  ¥600

TOTAL   ¥132707

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(7)
巣立ち雛
JUGEMテーマ:ペット
記事が前後しちゃうんだけど、ブルアを保護した前日の事。。

すずめの子を保護してました。。

これまた、まーさんのお散歩中に。。。

ちょっと飛んでは落下する、小さなすずめさんがいました。。

あまりに飛べないし、ネコが近くにいるのでとりあえず保護。。。

見てみると。。。

 

足にはビニール紐が絡まり、それに藁やら小石なんかも絡まっちゃってる。。。

これは飛べないよね。。。

足に絡まった紐を外し、さぁ大空へ羽ばたけって試みたけど飛ばない…

レイ

心なしか、元気がない…

暑いし、体力消耗してるんだろうと、まーさんプランターで休息を!




ん?まーさん・・・狙ってる?



あきらかに狙ってる…

しばらく待ったけど元気にならない・・・

近所にある動物病院へレッツゴー!

ちなみにこの病院、予約制。。。

しかも鳥さんがメインの病院。。。

連れて行って先生に診てもらったら

「これは巣立ち雛ですね!」

ス・ダ・チ・ビ・ナ?

「今一生懸命飛ぶ練習をしてる、近くに親がいる」との事。。

先生は、体力消耗とお腹もすいてるだろうからと

すずめさんの口にいもむしさんを押し込み水を飲ませてくれた。。

するとすずめさん心なしか元気に!!

「さぁ!大空へ羽ばたけ!」と再挑戦



羽ばたきません…

しばらくすると親がやってきた。。



餌をもらってる!!

後は親すずめさんにまかせてまーさんとお散歩へ。。。

次の日ブルアと出会う事に。。。。

鳥さん、ネコさん、次は?


まーさんの養育費


レインコート×2  ¥3960

食材  ¥192

備品  ¥1736

医療費  ¥1200

TOTAL   ¥123993


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(4)
ビーグルさん?
JUGEMテーマ:ペット
まーさんの住宅街お散歩コースにいるたぶんビーグルさん。。



チョコレート色で、懐っこくて、かわゆいの❤


写真撮るから「動かんといて」って言うと、わかるのか、じっとしてくれます。。



撮り終えて「OK」と言うと

さらに近づいてくれちゃったりします



これ以上無理ってくらいフェンスから鼻を押し出してくる! (≧∇≦)

たぶんこの子も女子。。。。

めっちゃおっさん顔だけど、女子。。。

親近感感じちゃうねぇ!

ねぇ、まーさん!!




まーさんの養育費

電動爪やすり・蚊取り線香  ¥4076

食材(牛スジ・鶏モモ・納豆・マグロ)  ¥787

TOTAL   ¥116905


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(3)
うーん・・。
JUGEMテーマ:ペット


去年購入したCoolシャツ。。。

去年は結局使わなかったんだよね。。

今年はまーさんも4歳になり、ぽってりさんのままだから

少しでも暑さ対策の為に使ってみよう!

ちょっと早いけど、朝のお散歩で暑そうにしてたので使ってみた。。



めっちゃいいやんっ!  涼しいやんっ! 冷やっこいやんっ!!

(≧∇≦)   (≧∇≦)   (≧∇≦)

こんないいもの、どうして使ってなかったんだろう。。

あまりにいいので、飼い主さんは奮発してもう一枚買うぞ!!

ちょっぴり短足さんに見えるけどね。。。(^_^;)


まーさんは毎日同じポーズで写真を撮ってる。。。



でも。。でも。。。でも。。。。

なんだか身体曲がってるんでねぇ?

姿勢わるぅ・・・・

整体しちゃおっかなぁ。。

クキッって言ったりして。。。( ̄ー ̄)

さらに曲がったりして。。。Σ( ̄□ ̄;)

戻らなくなったりして。。。(T-T)

うふっ❤


今日のまーさん朝ごはんは、まず初めに野菜ジュース。。。

またまた付着させていた。。。



ココに舌は届かないもんねぇ。。



まーさんの養育費

食材  ¥1633

おやつ・プール  ¥15669

TOTAL   ¥112042


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(3)
暑ぅ〜
JUGEMテーマ:ペット


まーさん地方は本格的に暑くなってきた!

いつもの感覚でお散歩に出た飼い主さんとまーさん。。。

暑い・・・めっちゃ暑い・・・

太陽がサンサン、紫外線もサンサン
ちなみに、まーさんの「はよ、来いや」は
はよ、こいやじゃなく、土佐弁ではよ、きいやと言います!



まーさんもまぶしさと暑さでキツネ顔になってる!


まーさんは暑い中それなりに楽しそうだったけど



飼い主さんには地獄でした・・・






まーさんの養育費

ドックフード4.8繊  12420

納豆  ¥67

豚肉  ¥177

牛すじ肉  ¥216

マグロ  ¥140

食器  ¥105

TOTAL   ¥94740


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
経費 (o ̄ー ̄o) | comments(7)
1/6 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea