犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
最近のまーさん
JUGEMテーマ:ペット

 最近の寒さのせいで、ブログ更新が滞っています(←うそ)



ブログネタが無くってね。。。

お出かけもしていないしなぁ。。


そうそう、一つ変わった事が。。。

飼い主さんの職場で移動がありました。。

なので、今までよりも一時間も早い出勤に。。。

朝の一時間はキツイ。。。

朝起きるのは全然大丈夫なんだけど

まーさんのお散歩して

朝食作って(作るって程じゃないけど)

とそれなりに用事はあるもの。。。

そんなことをしているとあっという間に出勤時間。。

今までのサイクルじゃ時間が足りない。。

冬場は6時に起きてのお散歩が

とっても間に合わないので5時に変更。。。

知ってる?

朝の5時ってねー 寒いんだよ。。

朝の5時ってねー 真っ暗なんだよ

朝の5時ってねー お星さまがキレイだよ

朝の5時ってねー だぁれもいないんだよ

まーさんは寒くっても、真っ暗でも元気です。。

暗闇の中、おやつだって食べちゃいます!



お散歩も終わるころには普通に明るくなってます。。



⇑ まーさん変でしょ。。

階段上がってて、残り二段って所で急に怖くなったみたい・・

上がれないし、降りれないし、座れないしで

中腰状態で固まってます。。


夜のまーさん。。

あまり気持ち良く寝てるからスマホアプリの

騒音チェッカーでまーさんの寝息を測定した。。



29〜34dB 辺り

日常の音に置き換えると

ささやく音、深夜の郊外、静かな住宅地、図書館あたりの音らしい。。


明日はお休みなのでいつもの森林公園に行って来ます!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)
寒くなりました。。
JUGEMテーマ:ペット

 やっと冬が来たという感じで、まーさん地方、寒くなりました。。

まーさんも寒いので鼻を隠して寝てます。。




お散歩の必需品、手袋を購入しました。。

目の覚めるようなブルー!!




しかもカエル柄!

指一本一本にカエルさんのお顔が。。。



ちょっぴり、梅雨っぽいイメージだけど。。。

可愛いべ?



まーさん・・・。

なんだか飼い主さんを哀れむような眼でみてない?


ええいっ!


目つぶしじゃぁ〜!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(4)
そこでか!
JUGEMテーマ:ペット

 紅葉の無かった紅葉狩りから帰ってきて

車から降りたまーさんは家の前の空き地へ。。

なにするんだろう??と思ったらそのまま座った。。。




「まーさん、お家入るで!」





って、そこで寝るのか?





寝やがった・・・。



しかもなんだか気持ちよさそうに寝てる。。

でもね

そこで寝ていると

どう見ても

行き倒れっぽいんだけど・・・



お庭でも日向ぼっこできるんよ。。

お庭でほこほこしようよ。。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
食器
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんのご飯茶碗はステンレスのボール。。。

さすがにもうちょっとマシなのをとずっと考えてたけど

わんこ用で売っている食器でイマイチ気に入ったのがない。。

あっても、小さかったりする。。。

で、自分で作ろう!と思ってんけど

デザインセンスや、絵のセンスが全くない事に今更ながら気付いた。。

なのですぐには無理だ…

この間の休日にちょうどお隣、愛媛県伊予郡砥部町で

砥部焼き祭りってのをやっているのを知って

早速、まーさん食器を物色しに行って来ました。。

砥部焼って、私の中では白地に藍色で絵付けってイメージがあるんだけど

最近の砥部焼はおっされー♪なのもできちゃってたりする。。。

まーさん食器はそのおっされーなタイプになりました。。




本当は、藍色のが欲しかってんけど

形的に良いのがない・・・。

どんぶりかお皿がほとんどで、ちょうど良い深さ、湾曲がこれしかなかった。。

いつか体験焼き物で良いの作っちゃるけんね!



暇だったので、まーさんとかくれんぼで遊んでみた。。

こっそり隠れて、しばらくして

「まぁさぁぁん!」

と呼んで息をひそめてたら

カチャカチャ爪の音響かせて探してる!

だんだんとカチャカチャが近づいてくる…

あ、気付かずに通り過ぎてった・・・





と思ったら・・・





きゃぁぁぁ!!怖いよ〜


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(6)
Halloween
JUGEMテーマ:ペット

 今日はハロウィン!

ハロウィンってよくわかんない。。。

古代ケルト人の大晦日の儀式。。。

その年の収穫を祝い、悪魔とか追い払う儀式とかなんとか。。。

そもそもケルト人がわからない。。。

北京原人っつーのなら聞いた事あるんだけどね。。。

なんや良くわからんけど

Happy Halloween!!


まーさんもしっかりと仮装させられました。。




ちょっとばかり固まってますが・・・。



年に一度の事だからね、我慢してもらいました。。

でもちょっと我慢したらおやつ貰えるからね♪




おやつ入れにはりんご煎餅を入れてあげました。。





りんごの薄ーいスライスと薄い煎餅が焼かれてる

素朴なお味のお煎餅。。

人間用だけどね。。。



ちなみにこのマントとおやつ入れ。。。

飼い主さんも会社でつけて

「お金ちょーだい」

と可愛く言ってみましたが

何も入りませんでした…。

世間って冷たいね…

Happy Halloween!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)
お利口さん?
JUGEMテーマ:ペット

 親バカかも知れませんが

まーさんは普通のわんこより

言葉を理解できます。。

いや、マジで。。


そんなまーさんの一部をご紹介。。

「舐めてみ」と言うと



舐める。。

※補足ですがまーさんはあまりわんこわんこしていません。。
わんこは良く舐めますがまーさんは口以外はまず舐めません



「ここに置いて」と言うと



ちょこっと置いたりする



「あーんして」と言うと




あーんとします。。

※これまた補足ですがパッと見飼い主さんがガシっと押さえてるように見えますが
決して、決して力技ではありません。。


いやぁ、まーさんって本当にお利口ですねぇ〜。。

飼い主さんが怖くてビビってるんじゃないよね・・・?




ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
とり足が食べたい・・
JUGEMテーマ:ペット

 昨日の夜、うんちは出なかったまーさん。。

今朝は出ましたが、量は少しでとっても軟便です・・・。

でも元気はあるので心配はしなくてもいいかなと。。。

昨日の夜は写真を撮ったり




新しいおもちゃをハミハミしながら過ごしてました。。






特に意味はないんだけどなんとなく比べてみた。。。







とり足が食べたくなった。。






朝は久しぶりの河原散歩へ。。。






猫ちゃんチェックも怠らず





いつものまーさん。。。

いつもの調子のお散歩でした。。。

明日は良いうんちがでるといいね、まーさんっ!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(2)
お腹の鳴る音
JUGEMテーマ:ペット

昨日に引き続き、まーさんの下痢ちゃん報告です。。

昨日の夜、8時過ぎ位から

お腹がギュルギュルキュークゥーピーとかって鳴りだした。。

しかもかなり大きい音で離れてても良く聞こえる。。。

それで落ち着かないのか15分毎に外に行きたがる。。。

外に行ったら草をハミハミハミ。。

5分ほどで家に入りまた15分したら外に出て草をハミハミハミ。。

このサイクルを延々夜中の1:45分までしていました。。

その間もお腹の鳴る音は休む事無く、逆にひどくなる一方…

まーさんも寝れないし、飼い主さんも心配で眠れない…

やっと2時位に多量の草を食べたせいで吐きました。。

3回吐きました。。吐瀉物は特に変わった状態ではなく

空腹時の時と同じで黄色っぽい色。。。

吐いた後はスッキリしたようで、足取り軽く夜中の公園に・・・

ちょっと怖かったぞ…。

公園でココでもない、いやココでもない

と場所決めするのに10分程かかり

やっと、うんち。。。

最初はゲル状の下痢で後は柔らかいけど形あり。。

これでスッキリしたようで家に帰り、やっと眠りモードへ。。

お腹の鳴る音もほとんどなくなりもう大丈夫だね♪

と思ったのも束の間・・・

2時間程は寝たけど、4時ピッタリにまーさんが突然起きて吐いた・・。

同じく、黄色い吐瀉物・・・

その後2時間ほどしてお散歩へ。。。

うんちは出なかった。。。

大好きなクロちゃんに会って嬉しそうに寄っていき




遊ぼう!と少しだけ誘ってた。。

なんだか少し元気が無いような…




お腹空いてるのと、寝てないからかなぁ。。。

もうこうなると、いつもと同じであろうが、表情も何もかも元気なく見える・・



朝食はいつもの生食。。。

お野菜は無しで代りに少しご飯を混ぜた。。。

普通に食べたけど、なんだか勢いがない・・・

飼い主さんは仕事なので一緒に居れなかったけど

昼間は普通に過ごしてたようです。。。

夕方帰ってくると元気に出迎えてくれました。。

うんちは軟便状態で量はちょっとだけ。。。

ただ、夕飯はめっちゃ催促されました!!

食べたいっ!食べたいっ!って!!

これぞ、まーさんっ!って感じでした(笑)

夕ご飯はおじや(おかゆ)にしました。。

今は横で寝ています。。。

お腹の鳴る音も全くしません。。


心配してコメント、メール頂いたみなさん、ありがとうございます!

きっと、もう大丈夫!!


♪♪ どうしてお腹が鳴るのかな?
下痢ちゃんをしてると鳴るのかな?♪♪


と言う事で、昨日のまーさんのお腹が鳴る音初公開。。。

飼い主さん的にも初めての経験でした。。



これ、まーさん寝てるように見えますが起きています。。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(5)
女子なのに・・。
JUGEMテーマ:ペット

 まーさん、どしたんっ?





女子なのに・・・・

可憐な女子のはずなのに・・・

あかんやん・・・

鼻毛が・・・出とるやん・・・





恥ずかしいやん・・・





ほら、よーく見てみて。。。




ちゃうやん!

鼻に毛がついとるだけやんっ!


お・し・ま・い

チャオ!

(書き逃げ)ε========ヘ(^▽゚)ノ キャハハハ


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(3)
遊んでる?遊ばれている?
JUGEMテーマ:ペット

大好きな薄汚れピーピーぱんだちゃんで遊んでる。。。

寝たままで・・・遊んでる…






おっ!こっち向いた!






てか、飼い主さんを誘ってる?







おちょくっとんのかっ!!




あげないよー!!とか思ってんのか?

・・・・・・・。

カワイイやつ。。。


ひとしきり遊んだあとは

「撫でてもいいよぉ〜」と




うにうにうにうにうにうにうにうに




やっぱり、カワイイやつ。。。

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(4)
1/25 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea