犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
怒 怒 怒
JUGEMテーマ:ペット

 なんだかここ三日間ほどミョーに暖かいまーさん地方。。。

昨日の夜寝ている時、蚊に三ヶ所も刺されちゃった。。

私って美味しいんだろうか?


今日もぽかぽか陽気の中、元気にお散歩行って来ました。。



お散歩とは関係ないんだけど

先日夕ご飯食べた後のまーさんにちょっとしたアクシデントが。。。



詳細はココでは書かないけど

いや書いてもいいんだけど

たぶんきっと書いているだけで腹立ってくるし

今も思い出すだけでかなり腹立っちゃってるし



押さえがきかなくなったら

この品の良いまーさんブログと

品の良い飼い主さんのイメージっつーもんが

崩れ去っちゃうからやめておくけどね(笑)



簡単に言うと、まーさん夜間診療で病院行きました。。

診療時間終わってたけど電話したら、運よく先生がいたんだけどね・・・

簡単に説明してとりあえず見てもらえる事になった。。

内容的には麻酔をかけないと処置ができないって話なんだけど

その処置が必要かどうかをまず診るのが普通でしょ?

飼い主の説明をまず聞いてそれから診て判断するもんでしょ?



それが・・・それが・・・

病院に着いたらまーさんを診もせずに

「麻酔かけますか?」って・・・

「はぁ?」

でしょ。。

もう一回言うけど

「はぁ?」

でしょ。。

夜間診療やし、診てもらえないと困るので

「はぁ?」とは言えなかったけど

夕ご飯食べとるっちゅーねんっ!

あの病院は良い!と評判らしいけどね・・

それで私も連れて行くようになったんだけどね・・

これで診察せずに処置を決めらされるのが二度目のこの病院

二度と行かねー (-゛-メ)

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏
 



ちなみにもちろん、麻酔をかける事もなく

その後元気に過ごしています!

麻酔かけないでくれて先生どうもありがとう。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(7)
歩いた、歩いた
JUGEMテーマ:ペット

 今日は久しぶりに朝のたっぷりお散歩。。。

時間にして2時間30分程。。

ほぼ休む事無く、ひたすら歩いた。。

なので、足がだる〜い・・・

お散歩の楽しみっつーと

もちろん、まーさんが走り回る姿を見るのも楽しみなんだけど

いろんなわんこさんに触れ合うのも楽しみ。。

なのに、今日はほとんど会わなかった。。

まーさん的には、わんこさんよりもその他の生き物に会うのが楽しみ。。

最近のまーさん的お気に入り順位は

1、ネコちゃん

2、お魚さん

3、鳥さん ※水鳥に限る

こんな感じ。。

今日会ったわんこは久しぶりの白ちゃん(仮名)



たまに会うフリーのわんこ。。

飼い主さんの姿を見かけない事も多々。。

フリーのくせにすこぶるフレンドリーでもないんだな、これが。。

たまに、怒ってるし。。。

今日は怒りもせず、喜びもせず

まーさん向かって躊躇なく真っ直ぐ歩いて来て

鼻タッチ。。。



白ちゃん(仮名)、くせに茶色っぽくなってるぞ・・・


まーさんは好きな生き物にいっぱい会ったのでテンションあがりまくり!



川沿いでは水鳥さんがいっぱい飛んでた。。



飛び去って行く水鳥さんを見送ってる後姿がなんだか寂しげ。。

でもすぐに、お魚に会えた。。

何が魅力なんだろう?



いっぱいいるので、ちょっと気持ち悪いよね・・

ちなみに今日のお散歩コースはまーさんまかせ。。

ネコちゃん、高知城、パン屋さんがふんだんに盛り込まれたコース。。

パン屋さんで立ち止まるのはいつもの事なんだけど

まーさんさらにレベルアップしてた。。

普段はパン屋さんの入口に行き

物欲しげにガラス越しに覗くんだけど

今日のまーさんは違った。。

普段飼い主さんがパンを買ってる間繋がれてる場所がある。。

今日はそこへ真っ直ぐ行き、ピッと座ってこっちを見た。。

その眼が言ってた。。

「ここで待ってるから、買って来いや(きいや)」と。。。

すげー!まーさんすげー!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
モテ期
JUGEMテーマ:ペット

 
以前と比べて、まーさんはお散歩中に会うわんこに興味を持ちだした。。

って言っても、とりあえず鼻先つき合わす程度で終わりだけど。。

久しぶりにお友達わんこ「りく」に会った。。




ぽってり気味のりくはまーさんを一生懸命追いかける。。。

でもまーさんに追いつけない (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そしてとっても懐っこいかわいいわんこなのです。。




軽く走った後は、ガウガウと絡みながら遊ぶ。。




まーさんがこの遊びをするのは今の所りくだけ。。



いつもの公園でもう一人のお友達わんこ。。

コーギーの〇〇君。。

名前・・・忘れちゃった・・

この子は下半身が動かなくなり、高齢の為手術もできないとの事。。

でも元気いっぱい歩きます!

そんなコーギー君、どうやらまーさんが大好きみたい。。

とにかく、まーさんの後を一生懸命追いかける。。。



追いつくとすぐまーさんが動く、追いかける、動く・・・の繰り返し。。

まーさんが遠くに行くと吠えて呼ぶ。。

戻ってくるとすり寄って行く。。。

りくとコーギー君。。

まーさん、モテモテやん!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
車散歩
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんとたまにする、車散歩。。。

車でちょっとだけ走った先でのお散歩。。

今回は高岡にある、へんろ道「塚地峠」でお散歩してきました。。

前に海へ行った時に、目を付けてた場所。。。

登り口に立札が。。。峠まで800メートル。。。



いつものお散歩考えると距離的に全く足りない・・・。

でも初めての場所だし

大好きな山だし

きっと楽しいよね、まーさんと思ったのも束の間・・・。



勾配が・・・

あぁ・・・勾配が・・・

想像以上の勾配が…

飼い主さんの体力をどんどん奪っていく…

まーさんは時々立ち止まり後ろを振り返る。。



がんばれ!って言ってんだろうか?

いや・・・きっと・・・

「遅いなぁ。。まだなん?さっさと歩きや!」

って言ってるような気がする。。

まーさんがこっちを見る目には優しさがない気がする・・

半分くらい来た所で道はイノシシさんが掘り返した跡がたくさん・・

まーさんも急に走りだし匂いをフンフンと嗅いだりするもんだから

怖いっつーの。。



てっぺんまで着いたからここで朝食と思って

いそいそと荷物を開けた途端

後ろの山の中で物音が。。。



あきらかに、動物の物音が。。

ネコかな?キジかな?

きっとそんなんやな。。とまーさんを見ると

あきらかに行動が違う。。

ネコちゃんならヒンヒンと泣く。。

キジなら泣かずに寄って行こうとする。。

その他の通常山で会う生き物には興味なしで無視。。

今回のまーさんは警戒モード全開でちょっと吠えちゃったりしてる・・・

ヤバイ・・・

そこからの飼い主さんの行動はめっちゃ早かった。。

開けた荷物をソッコー担ぎ

まーぶ、まーぶと意味もなく大きな声をだし

勾配の急な下り坂をまーさん引っ張りながらダッシュ。。

とにかく怖かったっす。。

イノシシだとしたら、普通は逃げてくれるんだろうけど

襲ってくる時もあるでしょ・・・

次からの事を考えてイノシシ対策しなきゃね。。。

向かってきたら打つ道具用意しよう。。

特殊警棒とかね!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(5)
困ったちゃん
JUGEMテーマ:ペット

 最近、お散歩時にとってもめんどいやつになってるまーさん。。。

それは

立ち止まって見る!

といった行為が多い。。

ネコちゃんを見かけた場所で

少しでもネコちゃんの気配や残り香があると

見てる…。





最近ブームのお魚さん。。。




これもまたチェックが入ります。。。

見てる・・・。





んでもって、一番やっかいなのがこれ。。。



何かわかりますか?

ココはねパン屋さんなんです。。。

まだ店も開いてないし、パンもできてないっちゅーねん!

ただ、良い香がそこいらに漂ってる…

パン屋さんと認識したらここから動かなくなる・・・。

だもんで、お散歩は進まない。。。

最近そんなまーさんを見てて気づいた事。。。

お散歩ルートにパン屋さんがいっぱいあるんだけど

どのパン屋さんでも止まるわけじゃなく

止まるパン屋さんの要素は

^柄哀僖鵑鯒磴辰討發蕕┐燭店

▲僖鷁阿気鵑ら音、もしくは人の声や人が確認できた時


こちら、ちょっと扉が開いてて、そこから従業員の声が聞こえてます。。



普通に素通りしてたんだけど

声が聞こえた途端

止まっちまいやがった・・・。

飼い主さんはお仕事してるので

朝は時間があまりありません。。。

可愛い行為ではあるんだけど

これが長すぎるとイラッとしてしまう。。









Youじゃ!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(9)
二人の災難DAY
JUGEMテーマ:ペット

 先日いつものようにまーさんと河原散歩へ行った時の事。。



普段は河原に降りないまーさんが

何を思ったのか、何か惹かれるものがあったのか知らないけど

高い堤防を滑り降り、河原に降りた。。。



少し先に行くと堤防と河原がつながっている場所がある。。

そこから上がって来れる。。

そう・・・普段ならある・・・はずなのに

つながってなぁぁぁいっ!!



どうするんだ?

どうやって上がって来るんだ?

まーさん水に浸かるの嫌いやん…

まーさんも上がる場所がない事に気づいたようで思案中。。



降りた所から上がってみようと挑戦してたけど

半分程登ったら途中で諦めちゃってるよ・・。

どうするんだろう??

諦めて水に入ってくれるんかな?

とか少し期待をしながら見ていると

突然走り出した!!



現実逃避中?

それとも帰り道が無いって事に気づいておかしくなったのか?

あ、戻ってきた!




おっ!諦めて水に濡れちゃう覚悟ができたのか渡りだした!



と思ったら、すぐに引き返してやがる・・・

でもってこっちを見てる…

はいはい・・・

飼い主さんが水に濡れればすべて丸く収まるんだよね・・

はいはい・・・

結局、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、ジャージをまくりました・・。。

「抱っこしようか?」と言うと

ソッコーですり寄ってきました。。

これが飼い主さんの災難。。。

でこの後、意気揚々とお散歩再開のまーさん。。。

今度は、低い堤防を降りたと思ったらすぐ登ったけどなにか気になる様子。。

下には草むらが・・・

何かいるかと見たけど何も見えない。。

でもまーさんはなんだか気になる様子。。

場所を変えてまた降りた。。。

と思ったら、そこには野良猫が!!

マズイ!と思った時には遅く

まーさん襲撃され中。。

飼い主さんにはスローモーションのように見えたよ・・

野良猫さんの両手がまーさんの鼻先を引っ掻いているのが・・

まーさんも「キャン」と・・・

ソッコーひっぱりあげて確認。。

眼なんか引っ掻かれちゃうと大変だからね。。

眼は大丈夫でした。。

が・・しかし・・・

鼻の両サイドと



鼻の下に小さな傷が・・・



これがまーさんの災難。。。

ちなみに傷は大したことなく、化膿もせず大丈夫でした。。

今はカサブタになってるみたいです。。


お知らせ

明日から飼い主さんとまーさんは少しの間お出かけをします。。

旅にでます・・

捜さないでください。。。

っつ―事で、帰ったら旅報告致します。。

ちなみに17日頃帰ってくる予定です。。

それまで皆様、ごきげんよう!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
久しぶりの高知城
JUGEMテーマ:ペット

 暑い時期は高知城にまずお散歩に行きません。。

暑くて暑くて帰りに死んじゃいそうだから。。。

まーさんは数あるお散歩コースの中、今のブームは高知城コース。。

暑い中いつも高知城コースへ行こう、行こうとしてました。。。

やっと念願かなって今日は高知城に行ってあげた。。

いつもならダメと言われる分岐点で

すんなりとOKでたものだから

一瞬とまどってやがんのヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

きっと飼い主さんの背中に大きな白い羽が見えた事でしょう!

高知城登り口の公園にある池。。



鯉さんがたくさんいるのでまーさん釘づけ。。

高知城を登って下って川沿いを通って帰るコース。。



2時間ちょっとのコース。。。




久しぶりなのでちょっと足がだるい…。

このコースはまーさんが大好きなネコちゃんが至る所にいます。。




でもって、パン屋さんも途中何件かあります。。

まーさんの大好きNo1とNo2が揃ってるコースだね♪


パン屋さんが開いてて

飼い主さんがお金と寛大な心を持っている時だけ

ロールパンが少しまーさんのお口に入ります。。。

まーさんはそれをしっかりとわかってるので

パン屋さんの前に来ると立ち止まりこっちを見る。。。

たぶん、「買う?ねぇ、パン買う?」と遠慮がちに聞いてるんだと思います。。

きっとまーさんの心の中はドキドキしてるんだろうなぁ。。

ちなみに今日の飼い主さんはお金と心を持ち合わせていました。。




ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
いつもの森林公園
JUGEMテーマ:ペット

 一昨日、お仕事がお休みだった飼い主さんは

久しぶりにまーさんを森林公園に連れて行きました。。

下痢しちゃって、まだチョー軟便のまーさん。。

お友達から、休養と消化の良い食べ物を!とアドバイスを受けてます。。

じゃ、なぜに森林公園に連れて行く?と思われるかもしれません。。

飼い主さんは考えました。。

普段のお散歩は1時間30分程黙々と歩く。。。

森林公園は登っても1時間位。。。

なので気分転換に山をポクポクのんびり歩こうかと。。

って事で、行って来ました

「甫喜ヶ峯森林公園」

まーさん、ポクポクゆっくり歩こうね!




だから・・・ゆっくりだってば…

最初はちょっとテンション高く、あっちこっちと忙しそうだったけど




登り切ったら落ち着いた。。

まーさんにちょっと待ってもらって




新しく買ったレンズの試し撮り〜

すると、哀しそうに「キュンキュン、ヒンヒン」と泣くじゃないかぁ!

キャーまーさんってばカワイイ!




放って行ったりしないよ〜とか思って近づくと

ん?なんだか目線が違うんじゃね?



こっち見とらんがなっ!

山の方見てるし・・

何がおるん、まーさんと言いながら近づくのと

まーさんがダッシュするのとがほぼ同時。。。

あっ!と思った時に目にしたものは

バック転するまーさん・・

だからね、休養しなきゃいけないんだって・・・

そんなアクロバット的なのはいらないんだって・・・

まーさんの目に何が見えたのかはわからないけど

しばらく山の方へ行こう行こうとするまーさんを連れて下山。。。

ちなみにこの森林公園でネコちゃんを見かけたことは一度もない・・

いったい何がいたんだろう??



※本日10/6朝、まーさん普通のうんちになりました。。
昨日のビオフェルミンが効いたのかな?


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
下痢っちゃってます・・
JUGEMテーマ:ペット

 まーさん只今下痢中。。。

なんでだろう??

特別変わったものも食べてないし

拾い食いもしていない。。。

なのに、下痢。。。

一日を振り返ってみよう。。

今日は朝から元気にお散歩。。。

お散歩途中に栗がたくさん落ちていたので





秋の味覚を収穫(まーさん用)




朝のうんちは普通だった。。。

お散歩から帰ってきて前の空地でちょっと遊んだ。。




いっぱい草の実つけた。。。



朝食も特に変わったもの食べてない。。。

昼間は飼い主さん検診の為いなかったんだけど

たぶん普段と変わらず。。。

2時頃にヨーグルト水を飲んだ。。

これもいつもの日課だしなぁ。。

で、ちょっと早めの4時30頃から夕方お散歩。。



そしたら、見事な水便状態・・・

なぜだ??

しいて言えば、ヨーグルト水がいつもはヨーグルトメインだけど

今日はヨーグルトの上に溜まってるホエーとやらが多かったくらいかな。。

って事で、絶食に入ります!



薄めたポカリスエットを少しずつ飲ませて

明日の朝の状態をみてみよう。。

なんかネットで下痢って調べたら怖くなってきちゃったよ・・



何事もありませんように。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
秋晴れつづき
JUGEMテーマ:ペット

 少し前の台風後、まーさん地方は良い天気が続いてます。。

台風前は1週間ほど雨が降りっぱなしでまともなお散歩ができてなかったので

まーさんは今までの分を取り戻すかのように

毎日ウキウキと足取り軽く早くお散歩してます。。

今日は久しぶりに山散歩に行って来た。。






もうすっかり涼しいので、そんなに朝早く出発しなくても暑くない。。

本当はノーリードにしてあげたいんだけど






この山は通称「猫山」(飼い主さんだけの通称)

だもんで、まーさん放そうものならきっといなくなる・・

それときっと猫ちゃんに傷物にされちゃうので放せません・・。







まーさんはたっぷり散歩の嬉しさと

猫ちゃんの存在の嬉しさとで





かなりのハイテンション!





お家の近所でも猫ちゃん見つけてまたまたテンションUP。。。




終始早歩きでのお散歩でした。。

どうでもいいけど、まーさんの引っ張るちからと悲鳴のような声で

猫山散歩は飼い主さんがかなり疲れるんだよね…


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(3)
1/20 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea