犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
なんだか寒いね・・
JUGEMテーマ:ペット

 
まーさん地方はぽかぽか暖かかったのに

なんだかまた冬に戻ったように寒くなった。。。

これが、これが

いわゆる



ってやつですかい?

まーさんも冬仕様。。。
(首巻の色的に必殺の中村主水みたい・・)












ぶさいくちゃん



相変わらずうちの「ぶさいくちゃん」は

ストーブの前で暖をとりながら

こっくりこっくり寝っぱなし!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(2)
悶える黒っ子
JUGEMテーマ:ペット

 
お部屋でのまーさん、人目もはばからずよく悶えてます❤



こぉぉんな感じ❤

それでもって、最後に寝たまま伸びをします❤



お部屋でのまーさんプチ情報でした。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(3)
いじけてる・・。
JUGEMテーマ:ペット

 
明日の朝早く、土佐清水へ出発!

まーさんはお風呂に入り、きれいになって準備もバッチリ!

飼い主さんはいろいろ準備で忙しくバタバタ。

まーさんの相手もそこそこに。

ふと気がついてまーさんを見ると・・・

はい・・見事にいじけてます・・



部屋に出入りする飼い主さんを見ようともせず、動きもせず

カメラを近づけると、普段ならすぐ顔をそむけるんだけどねぇ・・



こんな眼で見つめられます・・

「まーさん」と声掛けても動かない・・

仕方ないので、ちょっと遊んであげた❤




おぉっ!やっと顔をあげたねぇ!




明日からまーさん&飼い主さんは土佐清水にお出かけ

なのでブログ更新は土曜日までおあづけ

みなさん、土曜日に遊びに来てね!

チャオ!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(7)
怖いんだよね?
JUGEMテーマ:ペット
 
昨日の夜中から朝にかけて、雷がすごかった。。

まーさんと同じ部屋で寝ているので、大丈夫かなとまーさんを見ると座ってました・・。

まだ真っ暗な部屋の中に真っ黒な物体がジッと座ってるのって・・怖い・・。

まーさんも特に何も言わないので、飼い主さんはまた寝ました。

次に起きた時は、いつものお散歩の時間。

雷はまだゴロゴロ言ってるし・・。どうかなぁ?って思ってまーさんとお外にでると

まーさんはそのままUターンしてお家の中へ・・。やっぱり怖いんだね。

仕方がないので、まーさんの上を覆うような感じでまーさんと密着をしてると

安心するのか、まーさんは眠りにつきました。



こうなると、後ろから見てるだけでかわいいので前からも見たくなり、写真も撮りたくなり。。

「大丈夫だよ。怖くないよぉ」と声を掛けながら写真をパチリ。



ほらっ!ほらっ!不安げな目。。むっちゃかわいいっ!

たれ耳のわんこもかわいいかな?と思いちょっと遊んでみた。



なんでもかんでもかわいいなぁ!まーさんはっ!
  (親バカでしょう!なんとでもおっしゃってください笑)

先日ブログ仲間のサラ☆ロンさん所で入手した寒天ダイエット情報!

只今実行中!見違えるようなまーさんをご期待下さい!

今日はお休みなので久しぶりにまーさんを遊びに誘います!

今から海へ行ってきます!

明日の記事「まーさん、海へ行く!」 ご期待下さい

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(3)
甘えっ子
JUGEMテーマ:ペット
 

まーさんとお部屋でゆったり、まったりと過ごした。

まーさんも甘えっ子になってました。

ずっとかまって状態。。

途中からテレビに夢中になって、まーさんの相手をしなくなった飼い主さん。。

するとまーさんは何を思ったのか、離れた所に寝ころんだかと思うと

そのままの状態でズリズリと近寄って来て、またまたかまって状態。。




やるねぇ、まーさん!

普通に来ても相手にしてくれなくなったもんだから

わざわざ注目されるような行動をとったんだね!

でも一瞬、何か異変が起こったのかとビックリしたよ。。





けれども、けれども、可愛いから許しちゃう!

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(3)
あなたはだぁれ?
JUGEMテーマ:ペット
 
久しぶりにお部屋のなかでまったりと昼寝をするまーさん。。




気持ち良いねぇ~






ん?なんか顔違うくねぇ?  口が短く見える。。


あなたはだぁれ?



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(2)
嫌がらせですか!
JUGEMテーマ:ペット
 
まーさんは相手にしてもらえないとあの手この手で邪魔をしてくる。

今回は「いぬのきもち」が届いたのでそれを見ようとしてたら



そばに来て、寝ころんで、少しだけ本の上に顔乗せてみたりします。

本を見させないようにというよりも、自分はここだよ!的な自分をアピールします。。


少し遠慮がちな自己アピールがまーさんらしい。。

愛い奴よのぉ!

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(2)
ふて寝
JUGEMテーマ:ペット

今日は飼い主さんが遊んでくれないのでまーさんはちょっと不機嫌。。

なんだか視線を感じるなぁ。。と思ったらやっぱり。。

ハウスの中から見張られてました。。



あぁ。。ごめんね。。遊んであげるから。。

でも、その前に写真撮らせてね。。



諦めてるのか素直に写真を撮らせてくれました。




まーさん。。ずいぶんと茶色くなってきたねぇ。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(3)
眠らされる・・。
JUGEMテーマ:ペット

夜になるとお部屋に入れるまーさん。。。

飼い主さんがパソコンを触りだすと相手にしてもらえないのが嫌なのか邪魔しにくる・・。

なので最近はちょっと遊んだら飼い主さんに眠りへと誘導されてるまーさん。。 


まだまだ目がランランとしているけど、目と目の間を触られてると・・・





少しずつ少しずつ睡魔が…




あぁ〜もう駄目です・・・飼い主さんのなすがまま・・・




と、このように眠らされて一日が終わって行くのです。。

飼い主さん 「してやったり♪」

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(3)
そこまでしなくても・・。
JUGEMテーマ:ペット


以前も書いたように、飼い主さんがPCを触りだすと何かと気を引こうとするまーさん。。

お部屋のテーブルの場所を変えたので、PCを触ってる飼い主さんに近づけないまーさん。。

最初はこんな感じで見て、ため息ついたり、音をだしてみたり。。




それを全く無視してたら、とうとうこんな所から見られてました・・。




わかったよぉ。。まーさん。。ごめんよぉ。。あそぼうね。。

バックで戻って行くまーさんなのでした。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
インドア犬 | comments(2)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea