犬



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | -
お引越し
 突然ではございますが

ブログを引越ししました。。

動画サービスがこちらにはないので

めんどっちくなって。。

新しいブログはこちらです。。

http://ameblo.jp/darumix/


これからもよろしくお願いします。。

ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
- | comments(0)
パン
JUGEMテーマ:ペット

昨日の事。。

 最近まーさんのパン大好き度が日に日に増してるような。。。

パンへの欲求が半端ないような。。。

普段は普通に売っているバターロールを買ってる。。。

でも、人用だからあまり頻繁にあげるのは抵抗が・・・

かといって、わんこ用って売っているパンはなんだかパンっぽくない。。

というか、硬いよね。。。ふっくらというかパンのいい香りというか

そういったのが乏しいような気がする。。

で、飼い主さんは考えた!!

そうだ!まーさん仕様のパンを作ってあげればいいんだっ!!

そしたら、今よりも多めにパンあげれるし

身体にも優しいだろうし!!

ってことで、さっそくネット検索。。。

できるだけシンプルな材料で、比較的簡単なやつ。。。

そこへ、ピッタンコなパンレシピが!

題して、ヨーグルトパン!

しかも発酵いらず

材料は強力粉・オリーブオイル・はちみつ・ヨーグルト・BP

BPがちょっと気になるんだけど、今までバターロール食べてたんだから

それ考えると、あまり問題じゃない。。

これに決めた!

さっそくレシピを印刷して作ってみた!

なぁんて事はなく、傍にいたジャムさんに見せた。。

飼い主さん「まーさん、パン好きやん。めっちゃ好きやん。」

ジャムさんはわんこ好き。。

でもって、まーさん好き(なはず)

そんなジャムさんなら間違いなく「作る!」って言ってくれると思ったから。。

そして今日、早速パンGetだぜ!

心理作戦勝ち! ( ̄ー+ ̄)

※どこぞのブログで飼い主さんは料理の才能全くないとか

金に物言わすやつだからとか

その通りでございます!(ひらきなおり)

ただ一つだけ訂正を。。

今回は金に物言わせてないもんね。。

あくまで善意だもんね♪


で、この手作りパン、人が食べてもほんのりあまくて美味しい。。。

まーさんにと貰ったパンだけど

かなり食べちゃいました。。

だってさ、このパンみょーに食べだしたらとまらないんだもん。。

そいでは、ここからジャムさんのリクエストにお応えして

パンを食べるまーさんをどうぞ。。




まーさんもとっても美味しかったそうです。。

BPをメレンゲで代用できるらしいから今度はそれで作ってみよう!

ね、ジャムさん!



ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
動画 | comments(9)
パーチ―デート
JUGEMテーマ:ペット

「クウ良かったね&ちょっと早めのクリスマスパーチ―」

という長いフレーズのパーチ―デートに行って来た。。


朝6時30に高知県西部へ向けて出発。。

チョー寒い。。

気温は1℃だって。。



途中、西南大規模公園で少し休憩散歩。。

めちゃめちゃ寒かったのが嘘のように暖かくなってた。。



予定時刻より早くクウスケ君宅に到着。。

まずは軽くお出かけ。。



場所は大島



クウスケ君との距離も前回よりは縮まった気がする。。










この日の為にと、ビデオカメラも用意して

楽しいパーチ―をがっつり撮って

動画でどぅがーん投稿する予定が…

そう、無理だよね…

パーチ―をゆっくり楽しむなんてわんこさんには・・・

目の前に美味しいもんが並んでたら

我慢できんちゅーもんさね。。



まーさんはヒーヒー泣きながらヨダレボトボトだし

クウスケ君はせわしくなく準備をするやんぴぃさんにつきまわりだし。。

私?私は、たまに二人にクリームとか舐めさせながら

準備ができる間座って待ってました。。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

(回想)そういや、やんぴぃさん忙しそうだったなぁ。。



食べらすのと撮るの一緒になんて無理でした。

結果、動画もほぼないし、パーチ―写真もあまりない。。

でもケーキと、ポテトサラダ、鱈のムニエル、ミートローフ

なんてフルコースでお二人も満足だろうから良しとしよう。。

ちなみに人間は、ケーキとモスチキン、モスバーガー、コーラ。。

モスバーガーが初めてって人に私は初めて会った。。

マジでぇ?うっそやーん!

宝くじに当たる確率位じゃね?


ゆっくりパーチ―料理を味わってなんてのも無理だった。。

特にまーさんは必死。。

パクパクと食べて、ケーキも食べて

その後、クウスケ君の分を3口ほど取っちゃってたな。。

後はお庭でひなたぼっこのわんこを触りながら過ごした。。



クウスケ君とまーさんは少し絡み

お互いに一度ずつ怒り

ビミョーな距離感で過ごしてた。。



まーさんはクウスケ君のお庭にチーをし

クウスケ君のマットで仮眠をとり

クウスケ君のおもちゃで遊び

クウスケ君のお水を頂きと

ありとあらゆる場所に自分の存在を残してた。。

きっと、まーさんが帰ってもクウスケ君が寂しくないようにという心遣いだね。。

遠距離恋愛って辛いね。。

クウスケ君宅を後にして、入野の公園で休憩散歩。。



まーさん朝の4時から起きてるのに元気すぎ。。

歩く、歩く。 走る、走る。。



おまけ(単発動画ダイジェスト)

単発の寄せ集めの為なんじゃ、こりゃぁ〜ですが。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(8)
ビデオカメラ
JUGEMテーマ:ペット

 まーさんと甫喜ヶ峰に行って来た。。




かなり寒かったけど、登りだしたらすぐ暖かくなってちょうどいい感じ。。



まーさんも久しぶりのお出かけなのでテンションが高い高い。。




お出かけはかなり好きらしい、まーさん。。

準備をしていると、ソワソワ。。後ろにつきまわって落ち着かない。。




そんなまーさんを見ていると、いろんなとこ行ったろうやないかぁ!と思うね♪

やっぱり、それにはカメラはつきもの!

でもって、動画もつきもの!




っつ―事で、10月に水没したビデオカメラを修理見積りすると

な、なんと13万円也

ありえん・・・

販売価格より高いやん・・

って事で、買っちゃいました!



色はブラウン。。

さぁ、これでまたまた動画をいっぱい撮ってやろう!!

今日の記事の写真は全部このビデオカメラで撮った静止画。。

画素数的にはコンデジに全く劣りません。。

デジイチにはもちろんかすりませんが

そこそこ使えそう。。

カメラとビデオカメラ両方持つのって大変だから

上手に活用しなくちゃね♪

明日はお出かけ

パーチ―デートだよん♪


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(3)
最近のまーさん
JUGEMテーマ:ペット

 最近の寒さのせいで、ブログ更新が滞っています(←うそ)



ブログネタが無くってね。。。

お出かけもしていないしなぁ。。


そうそう、一つ変わった事が。。。

飼い主さんの職場で移動がありました。。

なので、今までよりも一時間も早い出勤に。。。

朝の一時間はキツイ。。。

朝起きるのは全然大丈夫なんだけど

まーさんのお散歩して

朝食作って(作るって程じゃないけど)

とそれなりに用事はあるもの。。。

そんなことをしているとあっという間に出勤時間。。

今までのサイクルじゃ時間が足りない。。

冬場は6時に起きてのお散歩が

とっても間に合わないので5時に変更。。。

知ってる?

朝の5時ってねー 寒いんだよ。。

朝の5時ってねー 真っ暗なんだよ

朝の5時ってねー お星さまがキレイだよ

朝の5時ってねー だぁれもいないんだよ

まーさんは寒くっても、真っ暗でも元気です。。

暗闇の中、おやつだって食べちゃいます!



お散歩も終わるころには普通に明るくなってます。。



⇑ まーさん変でしょ。。

階段上がってて、残り二段って所で急に怖くなったみたい・・

上がれないし、降りれないし、座れないしで

中腰状態で固まってます。。


夜のまーさん。。

あまり気持ち良く寝てるからスマホアプリの

騒音チェッカーでまーさんの寝息を測定した。。



29〜34dB 辺り

日常の音に置き換えると

ささやく音、深夜の郊外、静かな住宅地、図書館あたりの音らしい。。


明日はお休みなのでいつもの森林公園に行って来ます!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(8)
怒 怒 怒
JUGEMテーマ:ペット

 なんだかここ三日間ほどミョーに暖かいまーさん地方。。。

昨日の夜寝ている時、蚊に三ヶ所も刺されちゃった。。

私って美味しいんだろうか?


今日もぽかぽか陽気の中、元気にお散歩行って来ました。。



お散歩とは関係ないんだけど

先日夕ご飯食べた後のまーさんにちょっとしたアクシデントが。。。



詳細はココでは書かないけど

いや書いてもいいんだけど

たぶんきっと書いているだけで腹立ってくるし

今も思い出すだけでかなり腹立っちゃってるし



押さえがきかなくなったら

この品の良いまーさんブログと

品の良い飼い主さんのイメージっつーもんが

崩れ去っちゃうからやめておくけどね(笑)



簡単に言うと、まーさん夜間診療で病院行きました。。

診療時間終わってたけど電話したら、運よく先生がいたんだけどね・・・

簡単に説明してとりあえず見てもらえる事になった。。

内容的には麻酔をかけないと処置ができないって話なんだけど

その処置が必要かどうかをまず診るのが普通でしょ?

飼い主の説明をまず聞いてそれから診て判断するもんでしょ?



それが・・・それが・・・

病院に着いたらまーさんを診もせずに

「麻酔かけますか?」って・・・

「はぁ?」

でしょ。。

もう一回言うけど

「はぁ?」

でしょ。。

夜間診療やし、診てもらえないと困るので

「はぁ?」とは言えなかったけど

夕ご飯食べとるっちゅーねんっ!

あの病院は良い!と評判らしいけどね・・

それで私も連れて行くようになったんだけどね・・

これで診察せずに処置を決めらされるのが二度目のこの病院

二度と行かねー (-゛-メ)

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏
 



ちなみにもちろん、麻酔をかける事もなく

その後元気に過ごしています!

麻酔かけないでくれて先生どうもありがとう。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(7)
歩いた、歩いた
JUGEMテーマ:ペット

 今日は久しぶりに朝のたっぷりお散歩。。。

時間にして2時間30分程。。

ほぼ休む事無く、ひたすら歩いた。。

なので、足がだる〜い・・・

お散歩の楽しみっつーと

もちろん、まーさんが走り回る姿を見るのも楽しみなんだけど

いろんなわんこさんに触れ合うのも楽しみ。。

なのに、今日はほとんど会わなかった。。

まーさん的には、わんこさんよりもその他の生き物に会うのが楽しみ。。

最近のまーさん的お気に入り順位は

1、ネコちゃん

2、お魚さん

3、鳥さん ※水鳥に限る

こんな感じ。。

今日会ったわんこは久しぶりの白ちゃん(仮名)



たまに会うフリーのわんこ。。

飼い主さんの姿を見かけない事も多々。。

フリーのくせにすこぶるフレンドリーでもないんだな、これが。。

たまに、怒ってるし。。。

今日は怒りもせず、喜びもせず

まーさん向かって躊躇なく真っ直ぐ歩いて来て

鼻タッチ。。。



白ちゃん(仮名)、くせに茶色っぽくなってるぞ・・・


まーさんは好きな生き物にいっぱい会ったのでテンションあがりまくり!



川沿いでは水鳥さんがいっぱい飛んでた。。



飛び去って行く水鳥さんを見送ってる後姿がなんだか寂しげ。。

でもすぐに、お魚に会えた。。

何が魅力なんだろう?



いっぱいいるので、ちょっと気持ち悪いよね・・

ちなみに今日のお散歩コースはまーさんまかせ。。

ネコちゃん、高知城、パン屋さんがふんだんに盛り込まれたコース。。

パン屋さんで立ち止まるのはいつもの事なんだけど

まーさんさらにレベルアップしてた。。

普段はパン屋さんの入口に行き

物欲しげにガラス越しに覗くんだけど

今日のまーさんは違った。。

普段飼い主さんがパンを買ってる間繋がれてる場所がある。。

今日はそこへ真っ直ぐ行き、ピッと座ってこっちを見た。。

その眼が言ってた。。

「ここで待ってるから、買って来いや(きいや)」と。。。

すげー!まーさんすげー!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(6)
モテ期
JUGEMテーマ:ペット

 
以前と比べて、まーさんはお散歩中に会うわんこに興味を持ちだした。。

って言っても、とりあえず鼻先つき合わす程度で終わりだけど。。

久しぶりにお友達わんこ「りく」に会った。。




ぽってり気味のりくはまーさんを一生懸命追いかける。。。

でもまーさんに追いつけない (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そしてとっても懐っこいかわいいわんこなのです。。




軽く走った後は、ガウガウと絡みながら遊ぶ。。




まーさんがこの遊びをするのは今の所りくだけ。。



いつもの公園でもう一人のお友達わんこ。。

コーギーの〇〇君。。

名前・・・忘れちゃった・・

この子は下半身が動かなくなり、高齢の為手術もできないとの事。。

でも元気いっぱい歩きます!

そんなコーギー君、どうやらまーさんが大好きみたい。。

とにかく、まーさんの後を一生懸命追いかける。。。



追いつくとすぐまーさんが動く、追いかける、動く・・・の繰り返し。。

まーさんが遠くに行くと吠えて呼ぶ。。

戻ってくるとすり寄って行く。。。

りくとコーギー君。。

まーさん、モテモテやん!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お散歩 | comments(4)
リベンジ紅葉
JUGEMテーマ:ペット

 やっと紅葉を見に行って来ました。。

一番最初はまだ紅葉しておらず

二回目は雨の為、行けんかった。。

そして三回目の昨日。。。

天気はまたまた雨マーク。。。

でもね、天気とは逆に飼い主さんはテンション上がり気味。。。

というのも、お友達わんこのクウスケ君の嬉しいご報告を聞いたから。。

だもんで、ウキウキしてて、行って来ました。。

富郷渓谷&翠波峰(愛媛県)

まずは富郷渓谷をてくてく歩いて楽しんで。。

と思ってたんだけど、結局どこが遊歩道なのか?



その前に遊歩道があるのか?

とわからずじまいで着いた先は金砂湖



小雨の寒い中、まーさんと歩く。。

紅葉っちゃぁ紅葉してるけど


もうちょっと期待してたんだけどなぁ。。

もう終わりだもんね…

寒いけど、まーさんは楽しそうだし

そんなまーさんを見るのが嬉しくもあり楽しい。。

やっぱり、わんこが楽しそうなのを見るのが一番いいね♪

翠波峰に移動してちょっとだけ山道を歩く。。

ここはやたらとイノシシが出るみたいで

そこら中、耕したようになってる。。。

まーさんもかなり興奮してて



あっちへ行きかけ、こっちへ戻りと

イノシシの匂いを辿ってる。。

なんだか忙しそうでした。。

さすがに雨が降ったり寒いのでほとんど人がいない。。。



ちょうどいい感じの原っぱがあったので



まーさんをちょっと放してみた。。



途端、嬉しそうにダッシュ。。




まーさんが真剣に見ているもの・・・



それはカップルが食べているお弁当。。。

こうなると、もうまーさんの頭の中はお弁当の事だけ。。

なので、場所移動。。

更に上に行くと、四国中央市が見渡せる展望台がある。。。

ここは更に風が強く、寒い寒い。。

もちろん、誰もいない・・

なので、またまたまーさんを放してみた。。。



したら、またスイッチオン!

まーさん、全身で



「嬉しいよー」って言ってる



「楽しいよー」って言ってる

「一緒に走ろうよー」ってそれは無理。。

まーさんが走り回ってるのでそろそろお弁当をとひろげだしたら



今まで走り回ってたのが嘘のように

そそくさと席に着き



ピッと待ってる…

食べ物がある時だけど、すんげー聞き分けが良いんだよね・・・



この後、雨が強くなったので結局お弁当は車の中で。。。

その後、新居浜の海へ移動。。。




浜辺をさがしてたんだけど、見つけれなくって


防波堤をポクポク歩いた。。






今度の休みは三原村へ行く予定。。

りんどうがいっぱい咲いている公園があるらしい。。

もう終わっちゃってるかもしんないけど。。

晴れますように。。


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
お出かけ | comments(5)
寒くなりました。。
JUGEMテーマ:ペット

 やっと冬が来たという感じで、まーさん地方、寒くなりました。。

まーさんも寒いので鼻を隠して寝てます。。




お散歩の必需品、手袋を購入しました。。

目の覚めるようなブルー!!




しかもカエル柄!

指一本一本にカエルさんのお顔が。。。



ちょっぴり、梅雨っぽいイメージだけど。。。

可愛いべ?



まーさん・・・。

なんだか飼い主さんを哀れむような眼でみてない?


ええいっ!


目つぶしじゃぁ〜!


ポチしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村
日常 | comments(4)
1/66 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE

NEW ENTRY

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -twitter-
    Twitterブログパーツ
    Twitterブログパーツ

    -つぶやき-


    -BOOK まーさん-


    -help for animals-
    ペットのおうち

    法律事務所 -カウンタ-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea